こんばんはかお

 

5月中に、ブログ書きたかったけど、前回書いたような理由で、バタバタしていて、夜になると疲れてうたた寝の日々…。

 

でも、今日は、ちょっと書きますニコニコ

 

メジロ

 

前回、少し書きましたが、しばらく写真もあまり撮らなかったのですが、最近は、鳥の写真を撮ったりしています。

 

長くほしいなと考えていた新しいカメラも購入できたので、いろいろ撮ろうとしていますが、ピンぼけしてしまったり、カメラの操作に慣れず、格闘中です。

 

野鳥を通じて、対岸の出来事、遠くの出来事ではなく、身近な環境問題が見えてきたり、身近にいた鳥たちの知らなかった部分を知ったり、いろんな事が繋がっているんだなぁ…と、思います。

 

…まあ、そういうことを抜きにしても、自然の風景を眺めていると、日常のいろんな考えることが多い中で、気持ちが休まるのを感じます。

 

                        コバノランタナ

 

久しぶりに、花や草についた雨の滴をテーマーに、接写を撮ってみましたが、ピンぼけばかりで、これまたショック。

載せた写真も、イマイチ、はっきり撮れていなくて、練習しないとなぁ…と思いましたシラーあせる

 

                             パンジー

 

しばらくあまり写真撮らなかったけど、やっぱり、自分の好きな感じで、写真撮るの好きだなぁ~と、実感。

ブログにも、何を書こう、載せようと考えると楽しいし、疲れが溜まってる時も多いけど、無理せず、また書きたいなと思います音譜

 

…と、とりとめのない記事になってしまいましたが、今日はここまでで、また次回…ニコニコ音譜