お久しぶりです、こんばんは。

 

毎度、ブログを気にしつつも、日常の生活で、親も年をとり、それに伴いやることも増え、悩みも増え、いつも夜にブログを書いていたのですが、夜になると、疲れてしまって、休止状態更新中…。

 

今日は、書こうと思いつつ、書けるかな?と思っていたところへ、お話しさせて頂いていたブロガーさんからの、メッセッジーを頂き、書くための背中を押して貰いましたビックリマーク

凄く嬉しかったですドキドキ

 

今日の記事は、私の愛犬、ハー君の話題。

 

今日、2021年3月8日で、ハー君、4歳になりました音譜

 

本当は、うっかり予定を入れて、お誕生日の日にお留守番させちゃうと思っていたのですが、コロナの影響でオフになり助かりました。

 

お天気が晴れ晴れなら、いつも行かない公園とか連れて行ってあげようと思ったのですが、あいにくの雨雨

 

なので、一日、ハー君の側に居て、一緒に過ごしました。

ハー君、側で、気持ちよさそうに、ほとんど寝ていましたが…ニコニコ

 

仔犬の頃のスーパー腕白ぶりは、すっかり落ち着きましたが、靴下、マスク、ダスター、手袋系などなど…、最も気をつけなきゃいけないのは、手紙類ですが、時折、私の目を盗んで、音も立てず、気づかれないように、早足でお庭へ向かい、ビリビリに破こうとするクセが、なかなか直らないようですあせる

 

その他は、落ち着いていて、お散歩に行っても、人もワンちゃんも大好きで、会う方々に、「大人しい良い子ですね音譜」と、よく褒めて貰います。

 

少しアレルギーがあるようで、痒がることが多いので、ハー君の身体に対して、少量の薬を飲んでいるのですが、薬の副作用で食欲が増し、一時体重が増えたので、別の薬に変えたら、それが合ったようで、体重落ち着いてきて、柴犬特有のモフモフと少し違い、毛の生え替わりの時期に、大量の毛が抜けることがなかったのも、モフモフした毛になり、今度は大丈夫そうだと一安心なこの頃です。

 

普通の柴犬の大きさよりも大きな、巨柴で、「柴犬…ですよねはてなマーク」「紀州、秋田…はてなマーク」と聞かれることもあります。

 

先ほども書いたように、今日は、一日雨降りだったので、写真は撮りましたが、あまり気に入る感じに撮れなかったので、4歳の記念写真は、改めて、また撮る予定です。

 

 

ハー君は、記念日限定であげますが、ケーキバースデーケーキが大好きラブラブ

 

お誕生日用のケーキだと、大きいし、カロリー高いし…お値段も…シラー

 

なので、カロリー控えめで、ちょうど良い感じで、気に入りそうなサツマイモと豆乳のケーキを選びました。

 

ケーキ見たとたん、早く食べたいと、目線がケーキに集中し、落ち着かなかったのですが、いざあげると、ケーキをどこから食べれば良いか、一生懸命考えていましたにひひ

 

ケーキの縁から食べなさいって、指で指して教えて、食べ始めるまで、ちょっとかかりましたが、美味しそうに食べてくれました音譜

 

いつもは、私が、ご飯皿の中をいじっても平気なのに、ケーキを触ったら、慌てていっぱい口にほおばったり可愛かったですドキドキ

 

もう4歳…早いなぁ~と、思うので、ハー君に口癖のように言い聞かせています。

 

ゆっくり、ゆっくり歳をとって、20歳のおじいちゃんくらいになるまで、健康で、元気でいることを考えるんだよ!!と。

 

可愛い、大切なハー君、4歳のお誕生日おめでとう!!クラッカー

 

今日は、ここまでで、また次回。

少しずつ、書けるよう、皆さんの所へ伺えるよう、頑張ります。

 

コロナで大変な時、皆さん、体調に気をつけて、元気でいてくださいねビックリマーク