ここ何日か、早く咲いた公園のハナミズキを写真に撮ろうとしているのですが、青空を背景にしたいので、やっぱり撮るなら朝なのですが、朝のお散歩時、カメラを持って行くのを忘れてばっかりな私です・・・汗かおあせる

 

さて、今日は、4月8日、ハー君が、1歳1ヶ月になりました。

 

5日に、狂犬病の予防注射に、動物病院へ行ったら、体重約14,44㎏で、柴犬の男の子でも、大きく育っています。

病院へ行くこと、獣医さんたち、看護師さんたちは大好きだけど、診察が怖くて大嫌いなハー君です。

3人がかりでなだめプラスおやつで誤魔化しつつ、なんとか注射してきました注射

 

家に来たときから、強く怒っても、無視してみても、いたずらで怒られたという認識はしっかりあり、反省もしているようなのですが、結構、あっけらかんとしているこで、懲りずにいたずらをして、私に何度でも怒られています得意げあせる

 

少々、落ち着いてきた気もしますが、相変わらずの天真爛漫、ワンパク坊主で、心配がつきません・・・汗ショック!

 

だいぶやらなくなったのですが、まだまだ、気になるものを口にくわえて、ガジガジするこなので、健康管理に日々気をつけて、ハー君の様子に目を光らせていますキラキラかお

 

ハー君が家に来てから、もうすぐ一年ですが、まだ1年経っていないことに驚くくらい、仲良く過ごしています。

 

ハー君にとって、初めての春。

 

せっかくなので、桜を背景に写真を撮ろうと、3月31日に撮りましたが、散歩で動き回りたくて、なかなかジッとしてくれず、やっと撮った一枚。

 

元気いっぱい動くこで、普段は、伸び縮みするリードに慣れたのですが、気になるものを見つけた時は、後ろ足だけで立ってでも、前のめりに力一杯歩くこなので、獣医さんのアドバイスで胸当て付きの胴輪をつけています。

 

写真で、胸当ての下の毛がふわっと写っていて、太っている?と間違われそうな写りですが、体型は、理想体型をしています。

 

雨や雪を初めて見たときは、空を見上げて、口をパクッとあけて、雨や雪を食べてみていたので、桜の花びらが雪のように空中でヒラヒラと舞う時も同じようにするかな?と、期待を抱いていたのですが、桜の花びらが舞っても、あまり気にしていませんでした。

 

地面に落ちている落ち葉や、桜の花びらなどが、風に舞い踊ったときは、追いかけ回しています。

 

1歳1ヶ月記念に今日撮りました。

 

…覚えさせる予定はなかったのですが、ほんの遊び心で、お手や、タッチの延長上で、おやつをあげる時に、何度か、「くださ~いビックリマーク」って、ポーズを可愛いだろうとして貰っていたら、覚えちゃったみたいです。

 

おやつを持っている時だけ、しっかり「くださ~いビックリマーク」しています。

 

微妙に、お手や、タッチと、手の動きが違うところが、また可愛いラブラブ

 

私が、カメラ片手に、最近のお気に入りおやつのボーロを手に持っているので、嬉しそうな顔をしつつ、くださいのポーズで、一枚。

 

では、今日はここまでで、また次回にニコニコ

 

 

ペタしてね