謹賀新年。2023年 令和も5年目となりました。

 

今年の干支はウサギうさぎ ウサギは小さな体で大きく跳躍するので、飛躍や発展の象徴

だそうです

繁殖力がとても高いので子孫繁栄はもちろん 豊穣や貯蓄が増えることも意味しているそうです。(成程 いかにもという感じです。)

 

またインドや中国から伝わった「月にウサギがいる」という伝承から ツキを呼ぶと幸運のシンボルとなったそうですびっくり
 

日本昔話になると 「因幡の白兎」「カチカチ山」「ウサギと亀」ですが、なんとも

意味深い話ではあります。 (特にカチカチ山は大変ですガーン

 

 

店内もお正月風です。

 

 

コロナ禍で迎えるお正月ももう3年目。 気分が晴れやかになるような器たちです。

 

 

ぐっと鮮やかな新色がそろった冷酒グラス。

 

 

こちらはビアグラスとロックグラス。

 

笑顔の多い一年になりますようにラブラブ 

今年もよろしくお願いいたしますニコニコ

(久しぶりの更新となってしまいましたあせる