【トリプルカラー?グラデーションカラー?】
◎相談内容
トップの方と毛先の方のカラーを違う色にしたい場合、
トリプルカラーで予約すれば良いのでしょうか?
(ブリーチ+トップの方のカラー+毛先の方のカラー)
それとも、グラデーションカラーで予約するのでしょうか?

◎回答
トリプルカラーというのは3回の行程を踏んで染める施術内容を指します
グラデーションカラーやインナーカラーは染め方を指します
やりたい色によって行程が2回なのか?3回なのかで変わります
勿論スタートの状態によっても変わります
トップと毛先を色を変える場合も使う薬剤によっては1回で塗り分けてで出来る場合もあります
ネット予約では正直施術内容や所要時間、料金もこちら側としても
把握せずに予約を受付ける事になり当日来店時に確認して
他の予約との兼ね合いで出来る範囲が変わってしまう場合があるので
事前に直接お電話やDM等で画像で確認してから予約を取った方が
確実だと思います



【トリートメント後カラー】
◎相談内容
昨日リンケージトリートメントに超音波アイロンを
含めてやったのですが明日や明後日とかに全体カラー(グレーの色味)をしても大丈夫でしょうか?

◎回答
少なからずカラーをする事で髪の負担が発生するのと
カラー剤の脱色効果等で折角したトリートメントが落ちてしまう場合があります
出来ればある程度間が空けられればその方がいいとは思います
カラー剤にも勿論トリートメントは含まれているので
仕上がりとしてはいい状態になりますがその前に行なったトリートメントの効果は
薄れていってしまうかも知れません
使う薬剤等にもよるのでサロンで確認した方がいいと思います



【黒染め+縮毛矯正後のカラー】
◎相談内容
5月後半頃に縮毛矯正、6月中間頃に市販の黒染めをしたいのですが、カラーをすることは可能なのでしょうか。

◎回答
カラーをすること自体は可能ですが、希望の色味や明るさによっては
普通に染めても均一に染まらない場合があります
縮毛矯正をしてある部分と黒染めがしてある部分、
更に縮毛後に伸びて来ている、なにもしていない部分で
それぞれの状態が違うため染まり方も変わります
事前に履歴をサロンにお伝えした上で対応してくれるサロンで
染めた方が良いと思います
履歴を聞いて断るサロンもあるので予約して行ってから断られるよりはいいと思います
当店はそういった履歴のある方はDMから画像でやり取りをして
施術内容と見積もりの確認をして予約を受付けています



【ダブルカラーとパーマをしたい】
◎相談内容
これまでほとんどカラーもパーマもしてきませんでしたが、
インナーカラーで濃い寒色(ダークグリーン)とパーマもしたいと考えてます。
両方を同時に施術することは可能なのでしょうか?
店舗を選ぶ際のポイントをお聞きしたいです。
施術後のケアや、どのくらいの頻度で通い続けるのがよいか意見もお聞きしたいです。

いろいろ詰め込んでお聞きしてしまい恐縮なのですが・・・ご回答くださるととてもありがたいです。

◎回答
先ずはやりたいカラーが出来るかどうかを事前に確認した方がいいと思います
ブリーチやダブルカラー、特殊カラー等を受付けていないサロンもあります
パーマもとなると半日掛かりの施術になる可能性もあるので
予約の受付が可能なのか?
分けての施術の方がいいのかを決めて対応して貰えるのであれば
両方の施術を一日でする事は出来ると思います
気になっているサロンに直接確認した方が手っ取り早いと思います
インナーに入れる色味のイメージの画像等があればSNSで相談出来るサロンの方がいいと思います



【黒スプレー】
◎相談内容
私は今、髪をオリーブ風に染めていますが、バイトの面接のために黒スプレーをしようと思っています。落とし方はシャンプー以外にありませんか?上手くするために練習していますが、どうしても髪を触ってしまい手が汚れてしまいます。汚れない方法などあったら教えて貰えたらと思います。

◎回答
黒スプレーは1人でするのは難しいと思います
誰かに手伝ってもらって分けとりながら下から順番に
とかしながらするといいと思いかす
勿論、する人は手袋必須で服等にも着かない様に気をつけてして下さい
落とし方はシャンプーだけでそれ以外は服や肌が黒くなるので
やめた方がいいと思います



【髪色を暗くしたい】
◎相談内容
1ヶ月くらい前に一回ブリーチしてカラーを2回やりました。
今は金髪っぽい茶で根元は2、3センチくらい地毛です。受験のため髪を暗くしたいのですがどうしたら良いのでしょうか?黒染めはしない方がいいと聞きますし、暗めにカラーを入れても色落ちしたら明るくなっちゃいますよね、、、ライブのために勢いで染めてしまったので後悔しています。ご意見いただけますと幸いです。

◎回答
暫く明るくする事がないのであれば地毛くらいに合わせて暗くした方が
退色して何回も暗く染める必要は無い思いますが
あまり黒く濃い色素で染める事で
次に明るくする時に影響が出てしまう事も否めません
受験で一時的になのであれば自然な明るさくらいに調節して
落ち着かせる事で後の影響も軽減出来ると思います



【若白髪】
◎相談内容
高校1年女子です。若白髪がすごく多いです。髪染めOKの高校に入り入学前に美容院で茶色に染めましたが、白髪染まらず目立ってしまいました。その後暗くしなきゃいけなくなり白髪染めで染めました。それから色落ちしたので2回目の白髪染めしました。(これが5月末です)白髪染めは2回ともセルフです。9月に入ったらブリーチして白髪が分からなくなるようにハイトーンベージュなどにしようと考えています。
そこで質問ですが
①こんなに白髪染めしていてブリーチでちゃんと色が抜けるのか
②色が抜けたとしてハイトーンベージュなどにしたらほんとうに白髪がわからないくらいになるのか
③2回目の白髪染め少し失敗してムラがあるのと、今白髪が目立っていてポニーテール以外の髪型にできません、
夏休み中ヘアアレンジしたいのですが気になるのでまた白髪染めしたいのですが我慢してやめた方がいいのか。 返答お願い致します

◎回答
白髪染めをしている髪の場合既に白髪を暗く染める色素が入っているので
普通の地毛の状態から明るくするよりは色素の分で染まり難かったりします
染めていない地毛との差がでる事もあるのでその辺はブリーチ後に
修正も兼ねて色味と明るさを統一する必要があります
2回目で色味を入れる時に白髪はしっかり染まってくれるので
その辺の心配はないと思います
後は毛先が何処までの明るさに抜けてくれるかで出来る色の範囲が
変わって来ます




☆その他に相談などございましたら
こちらにコメントまたはDMなどでお待ちしています!!!
Twitter&インスタ
@akabane1569s



☆当店ではスタッフを大募集しています!!!
□週2、3日から相談可
■パート、アルバイト
□仕事内容によって時給を決めます
■未経験、美容学生要相談で対応
□研修期間有り


☆カラーモデルも募集中です!!!
お気軽にお問い合わせ下さい♪