岐阜ファミリーパークへ寄ってみました♡


いや……


暑い。


でも、ちょうどいい気候だと、めっちゃ混むイメージあるから、どんな場所かを知ることができてよかった。


水遊び場は無し。


乗り物は、幼児無料だけど、もれなく付き添いの大人料金は必要。


子人100円

大人200円


安い!だけど暑い!!


空いてる……


でも、暑い!!


☆☆☆☆☆☆☆




こいでもこいでも、

進まなかったらしい不安
長女は1人で乗って全然楽しそうじゃなかった。次女は足が届かない!ってブーっとしてた…。



芝滑りは1人2回。までらしい。
長女が言ってた。

アスレチックに行っても、暑くて、白いふわふわも、暑かったらしく、

お昼休憩した2階のフードコートの下に、休憩室があったので入って休憩しました。
冷房効いていて、小さい子が靴を脱いで遊べるスペースがあったので、
子どもたちは、
ここがいちばん楽しめましたニコニコ

親も休憩できました!

☆☆☆☆☆

ファミリーパークの前に、気になっていた水遊び場に寄りました。

関市にある公園です。


駐車場はあるけれど、

トイレと、着替える場所はありませんでした。


全体的に浅くて、足だけで終わると思ったのに、


全身びしょ濡れになって外で着替えましたキョロキョロ


☆☆☆☆☆☆☆


欲張りな私は、ファミリーパークのあと、


ヒマラヤでもらったイベント広告の場所をリクエスト。


またまた岐阜市まで行って、岐阜市役所?に駐車して、


アウトドアの出店を見ましたが……いまいちコレ!っていうのは無かったので、スタバでケーキ買って帰りました。


☆☆☆☆☆


飲食は持ち歩いていた、大量のソーセージと、おにぎりを食べたりしたので、


節約できたと思っています。




夜中のトイレのついでに、


皆既月食も見ました☆


遠くで稲光。


星空は綺麗、虫の音と、夜風が心地よかったです。