長女は小学校へ、


次女は幼稚園へ、


あと何年ほど、専業主婦でいられるのか……わかりませんが、


とりあえず、時間があるので断捨離をはじめようとしています。


まず、食品……


買っておいて、使わなかった期限が切れたソウメン…。もったいないけれど、誰も食べないと思うので捨てます。


姉が実家に置いていった、甥っ子くん用の炭酸つくるやつ。もらってきて数回使いましたが、

私も旦那さんも結局使わないので、


捨てます。


(ボンベもコストコに返却に行きたいと思います。)


鍋、フライパン……


4つ同時に調理ができるフライパンを買いましたが、……洗いにくく……なんだか調理しにくいので……捨てます。


こーゆーの↓

 

 


ティファールのセットのを購入していますが、使わない蓋、使うかもってとってある使い古したもの……テフロンがダメになったものはフライ用にしていますが、それ以外は、捨てます。


ニコニコ


少し見直すだけでもまぁまぁ貯まっていた不用品。


クリスマスツリーは、雪みたいな加工がかっこよくて買ったものの……パラパラ落ちてホコリみたいになるのが嫌で、


庭に飾りました!!雨ざらしでいいや!


そんな感じです。


お雛様も、長女が産まれた年に30万円のものを買おうとしましたが、保管が大変なのでやめておいてよかったです。指差し


☆☆☆☆☆☆


ミニマリストさんのインスタを見ていると、私にはムリだなと思うけれど、モノを大切にしつつ、不要なものはお別れしたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆


次女ちゃん、トイトレほぼ完了という感じで凄い!!


3歳になる前に完了できて嬉しいです✨


今月3歳になるので無償化の対象になって幼稚園の引き落としが数千円で済むので、嬉しい♡

ありがたい♡♡♡