精神病の通院を勝手にやめてしまって、8ヶ月。


不調がでてきてしまいました。


お盆休み明けが怖いので、市役所へ行き、特別枠で次女の一時預かり保育を、働いているかた同様での利用を認めてもらい、


通院をやめてしまった病院に電話をして、本当は予約無しでは無理なところ、特別に受け入れてもらい、診察してもらい薬をもらいました。


☆☆☆☆☆


ラツーダという薬がツラくて、死にそうなくならい頭が痛くなります。(先生は知ってるのか、今までの量の半分のものを処方してくれました)


久しぶりの服用で、昨晩は自分が息をしているか、していないかわからないくらい副作用がキツく、朝も起き上がれませんでした。


精神科の薬は、狭心症の薬だったりが主に処方されているので、


私は、脳とか心臓に疾患があるのかな……?わかりません。


☆☆☆☆☆☆☆


病院で、つらいことを話した相手のかたが、ものすごいいいことを言ってくれて、いつの間にか


初診の予約が取れないほど人気になっていたことにも納得。


それにしても

ツラい頭痛と吐き気。


旦那さんに発狂してしまい、少し子どもたちから距離を取らせてもらいました。(旦那さんが子どもたち連れてどこか行ってくれた)


☆☆☆☆☆☆


色々つらいのは私だけじゃないんだな……と、待合席満席の患者さんを眺めておもいました。


もっと楽に生きれる世の中になって欲しいですね。


知らんけど。