うちの2歳ちゃん。

あと4ヶ月で3歳になるけど、全然喋れなくて、1学年下の2歳の子のほうがお喋り上手で、


まぁ、焦らずに見守っていて、


玄関にいるインコの前にしゃがんで、

「おはよう。チョコちゃん。」


うさぎの前にしゃがんで、


「むーちゃん、おはよう。」


って喋った!!!


インコの名前がチョコちゃんで、うさぎがむーちゃんってわかってたみたいで、


感動しちゃった悲しい


ヒアリングはできてるみたいで、どうやら、成長が今までと違う段階にきたみたい!!


最近は、私のブラジャーを胸にあてて、

「おっぱーい!!」


ってはっきり言えてたけど、発語は3歳までにあればいいかなと思っていたから、


なんか、


成長嬉しいけど、おねーさんになっちゃうのは泣ける。

4年後には今の長女みたいに、スラリ……いや、明らかによく食べるから、ドーーン!と大きくなるんだろうな。





☆☆☆☆☆**☆**☆*

旦那さんが会社からもらってきてくれたカードギフトに、ボダムのグラスがあったから選びました♡


オシャレな友達の新築祝いリストで知ったひらめき


いいの選べて嬉しい☆*


☆☆☆☆☆**


753の前撮りは、全データもらえるスタジオで撮影したので、アルバムもいいけど、飾れる普通の写真を現像しようと思ったので、


カメラのキタムラ以外の写真やさんにも行ってみようと、イオンへ行ったら、カメラのキタムラだった泣き笑い


ポスターA1サイズで2200円くらいだったから、3枚選んで注文してきました✨


ちゃんとしたアルバムは、神社の参拝写真も入れて作ろうと思っていますが、めんどくて結局なにもしないで終わるかもだ泣き笑い


働いていたときに縁のあったアルバムやさん(スタジオなどへの納品が主にだから一般はやってない)のカタログをネットで見させてもらいました!


インスタもやっていて、

こんな感じ↓であるみたい。



まだちゃんと見てないにっこり