道をイッポン挟んで向こう側は別世界のような土地。


住所も違っていて、昔ながらの生活が残る地主さんたちが住んでいます。



自分の庭のように散歩させてもらう、人が1人通れる程度の道を歩くと、


車が来ないって幸せだなと感じます。畑の野菜や、花(今は、紫陽花と向日葵)を見て楽しみます。


☆☆☆☆


ご近所さんにタブレットを見せる2歳ちゃん。


まぁーーすごいわねー。


だいたい、すれ違うみんなに見せる2歳ちゃん、


だいたい


まぁーーすごいわねーと


言ってもらっています。


スマホだけでも難しいから、小さいうちから触ってれば使えるのねー


って言われたので、


簡単ですよー


って言ったら、


またまたぁー。そんなことないでしょー


とのこと。


私たち40代が20代の頃にパソコンやネットが普及したので


私たちには便利で簡単だけど、親世代の少しうえの年代の人たちには難しいらしく、


皮膚科の予約も完全にネットの予約制になっていて、スマホの無い世代のお年寄りはかわいそうになりました。


光ネットが無料で使えたらいいなと思ってしまいます。

(Wi-Fiが、一世帯ごとにお金かかるって、、、いじわるだよね。自治体でなんとかしてほしい)


☆☆☆☆☆


七五三の前撮り終わったー!♡