市外の無料で習える英語が楽しかったので、小学生も参加できる回に参加してみました!


幼稚園から小学2年生までが参加できて、ホントに英語初心者の私と長女にはいい刺激☆


45分あるのもありがたい♡


また参加したいと思っています!


☆☆☆☆☆


英語の先生が母の日のカードを用意してくれて気がついた!


もう母の日か……


天気もいいし、旦那さんのお母さんをランチに誘ってご飯行きました♡


支払おうと思っていたけど、


旦那さんのお兄さんが支払いしてくれて、甘えてしまいました泣き笑いごちそうさまです。


名鉄の株主優待の券を買ってあったので、期限も切れそうなのでリトルワールドへ行こうと思っていたので


旦那さんのお母さんも誘って一緒に行きました☆


園内バスを使うか迷ったけれど歩いて一周しました。


長い時間一緒に過ごすことがないから、いい時間になったかなと思います。


☆☆☆☆☆☆


一緒に過ごして感じたのは、足腰は私よりも元気で、スタスタ歩けること、リトルワールドへ行くって誘ったけど、それを忘れてどこに向かっているのかと言っていたり、建物から出て歩こうとすると、逆に向かおうとしたり、駐車した場所がわからず立ち止まっていた


など、忘れるということはあるけれど、


帰りにお土産売り場で私と旦那さんは子どもたちを、お義母さん任せてゆっくりしていたら、


「おばぁちゃんがもう4時すぎたし、帰りたいからお母さんとお父さんに言ってって……」って長女が伝えに来てくれて、


時間の感覚もあることはわかりました。


☆☆☆☆☆


リトルワールド一周する体力があるからまだまだ元気だけど、記憶力の低下はしかたないけれど、心配。


難しい真顔


☆☆☆☆☆☆




冷凍パイナップル🍍と、


食いしんぼ♡2歳半


長女はリトルワールドに水筒忘れた……バカちん。