お友達の家に遊びに行かせてもらいました☆


少し経つと、美顔器のパンフレットをいただきました✨


子連れでも行けるから体験来てね☆


って、もらったパンフレット。



私、知ってるわ泣き笑い違う会社かもだけど、


美顔器のねずみ講みたいなやつ。

(そんなこと言えなかったけど)


購入してもらえると紹介した人にお金が、入るんだと思う……。ガーン


機械が20万円〜30万円して、買えそうな金額設定。


私が20代の頃に(働いてたとこのパートさんに誘われた。)誘われて行ったところは、ひとつの大きな部屋で、そこも利用できてみんなでお喋りしたり、子どもは勉強したりできる


っていうところで、


ローンも組めるよ


とか、


お金貯めるとシミもたまるって言うから買ったほうがいい


とか、


渡辺満里奈さんも愛用していてテレビでも紹介してた


とか。

真顔


20万円あったらパチンコするわ…っていう私の感覚なので


美容の営業はこりごりです♡


☆☆☆☆☆


その他の怖いエステ勧誘体験


↓↓↓↓


名古屋栄にある、パルコでひとりで買い物していたら、


エステ体験やってますってアンケートからはじまり、


パルコの中の店舗だと思ってついて行ったら、徒歩数分の違うビルに案内されてしまい、


これに着替えてくださいね


って紙パンツみたいなのはいて、オイルみたいなエステがはじまり、


セルライトがあるから通ったほうがいいという営業だった……


☆☆☆☆☆


短大の頃の友達から脱毛とか興味ない?今働いてるから練習したいから来て!ってていうのに行って、


脱毛

エステ

まつ毛パーマ


通わないかってリアル数字の金額聞いて驚いた!……。


☆☆☆☆☆


実は契約書に記入したこともあります真顔ハンドエステ。


ロウソクを溶かしたような液体に手を入れて角質を取る?みたいなやつ。


断りきれず、払えそう、通えそうって思わせるような営業されて、その場で決めてしまいました。


そのあと、


クーリングオフを自分で調べて葉書きに書いて送ってキャンセルしました凝視


☆☆☆☆☆☆☆




今のソフトバンクの営業とかもだけど、乗り換えの話が進むと気がつく手数料。


手数料があの営業さんの儲けなんだろうな。


自分の利益しか考えない営業が無くならないの不思議だけど、


副業、副業って言って


ネズミ講やってる若いひとたちがいたら怖い世の中だわ……不安不安


☆☆☆☆


ブラジャーのマルコもやばい気がする。


買ってる友達けっこういたし、熱心だったな。


ペチャパイだからまったく興味無かったけど☆ガーンガーンガーン