100均行って、売ってるすべての筆(1本売り)と、単品絵の具チューブと、水入れバケツにちょうどよさげな、


ペン立て


買ってきました。


パレットはショボかったので、蓋付き製氷機を買ってきて、蓋で色混ぜを覚えさせようと思ったんだけど、


さすがに1年生でこれじゃかわいそうかな泣き笑い


って思ったのと、


絵の具は白、赤、黄色、青しかなかったので、


こんだけじゃ、かわいそうって思ったので


肌色、、、イマドキはペールオレンジというらしいが、


入ってるのがいいなと思ったので、


ペンテルエフ水彩を楽天でポチりました。


 

 



 

 


たくさん絵の具チューブあっても戸惑うといけないので、

100均で買ってきたものを、幼稚園のおどうぐばこにしまおうと、箱をあけたら


絵の具入ってた!!


泣き笑い


ペンテルエフ水彩!!!





ケチケチなのに余分なもん買ってまった真顔


まぁ、ダサいけど、こんなんでいっか。絵の具セット完成です!↑

☆☆☆☆☆

小学校も、消耗品だけ買う制度にしてほしいね☆

☆☆☆☆

絵の具は色鉛筆と違って自分で色をつくれるから、

色のつくりかたを書いてバケツにはっておいたよ♡キメてる

☆☆☆☆☆

習字道具は

私が使っていたのを母が取っておいてくれているらしく(姉が赤ちゃん産んだときに命名書を書くために習字道具出てきた。)

それを借りようと思ってる♡

リコーダーと、そろばんも、私のがある泣き笑い

最近リコーダー出てきたって持って来てくれた泣き笑い泣き笑い