天気が良かった土曜日。思いつきで長女に海を見に行こうか?って言ったら


海の見える温泉プールに行きたい


って言われたんだけど


そーだ!静岡の掛川花鳥園にでも行こうかなっ、、、いや、富士山を見たい気分だわ。って私の思いつきで富士山まで行くことにしました✨


旦那さんはスタッドレスをノーマルに交換したい衝動だったのでそれが終わってからの出発!

(もはや遠出する時間じゃない)


掛川花鳥園にも寄りたかったけど、旦那さんの判断により富士山へ。








遠くからでじゅうぶんだったんだけど、旦那さんが山道行ってくれて長女が気持ち悪いって車に酔いながら……写真撮影しました!

タイマー使って撮ったけど、私か旦那さんが富士山にかぶってた泣き笑い

富士山って本当にキレイで美人だなって思ってしまった。

雪化粧がまた似合うのよ♡

不思議だよねーニコニコ

☆☆☆☆☆

私の欲望は富士山だけではなく、ちびまる子ちゃんランド♡という、富士山から下道で戻ること1時間の清水市にある場所もリクエスト。

鳥山明さんが亡くなったことに悲しみ、数日後TARACOさんが亡くなったことに悲しみ。訪れたくなったのよ悲しい

さくらももこさんが亡くなった2018年もそーとーショックだった私悲しいちびまる子ちゃん世代なのよ。

スマート駐車場が向かって右にあって、ショッピングの建物は左にあって、渡り通路があって移動できます。

ちびまる子ちゃんランドだけじゃなくてお買い物も楽しめる都会でした!


雑貨見たりして歩いてたら旦那さんに置いてかれて1人で迷ってたら、遊園地みたいなのもあった♡ピンクのパンダ乗りたかった。


合流して、ちびまる子ちゃんランドへ入館料払っていざ。



ちょっと大人千円は高い気も……いや、、、ステキな空間ありがとうございました。

私の欲望により家族の反対を押し切り、プリクラを撮りました!
だって、オリジナルフレーム撮りたいやん!!
旦那さんは終始「帰ろう」

長女も「プリクラ撮りたくない」だってちょっと不満



長女ちゃんと砂絵をやろうとしたら、「私1人でやりたい」と言われて私は買い物を楽しんだ♡

どれもかわいすぎて、爆買いしたかったけど、厳選!!

↓ほかにも傘とサイダー買った♡

長女が知らないうちに買ったものたちを撮影してくれてた泣き笑いありがとう。

1人で完成させた砂絵がうますぎてビビったよ。
「夕焼けだよ」
だって!!凄い!!(見本を見て頑張ってた)

うにいくら丼食べて帰ったよ。


☆☆☆☆☆☆
帰りの道中、

「温泉行きたい」

って長女がうるさかったから、ナビに温泉マークのあるサービスエリア寄ったらシャワーだった泣き笑い

お土産売り場が充実していて、コッコがあったから寄ってもらってよかった♡

コッコ好きなんだよね私目がハート
長女は富士山のアルフォートをお友達にあげるって買ってた♡


温泉は諦らめてくれたから、そのまま旦那さん、爆速で(スピード違反はしてないよ。)帰ってくれたけど、22時すぎちゃった。

娘たちの体力すごすぎて、帰ってからも元気すぎた真顔

☆☆☆☆☆☆☆

リクエストすると、いいよ
って車を運転してくれる旦那さん凄すぎる。




ありがとう!!