毎朝幼稚園に送ってくれるじーちゃん。(私の父)


最近毎朝、マウントを取ってくる。本人はデリカシーゼロなのでそんなつもりないのはわかるけど、心のなかでウザって思ってやり過ごしてきた。


今日はじーちゃんが幼稚園に送る最後の日。今日ぐらい、いい気分で娘を送り出したかった。


自分で送り迎えすればよかったのかもしれない。


☆☆☆☆☆☆


じーちゃんのせいで甥っ子のことをキライになりそうだ。


来月から高校生になる甥っ子に進学祝いとして、ジーショックの時計と現金を用意したので、土曜日が大安で渡しに行った。


甥っ子くんは風邪で寝込んでいて直接渡せなかったので、結局じーさんに渡した。


現金は、おばぁーちゃんが管理する約束で渡した。

本来なら甥っ子の母親である姉に渡すべきなんだけど、諸事情で一緒に住んでないから、複雑すぎるのよ。


姉に甥っ子くんへジーショックを買ってきたと話したら、ジーショックは持ってるよ、って言っていたので、


プレゼントミスったかもだけど、キモチの問題だと思うのでプレゼントした。


んだけど!!!

朝から

じーさんが、

「あの時計〇〇くん、スマホで写真撮ってあー、これニマンエンだってやってたぞ」


「え?ヨンマンエンで買ったし、定価は8万円らしいけど?」って言ったら(定価6万円の間違いだった…。)


「いや、ニマンエンでアマゾンで買えるって出てきてたぞ」

「だからjちゃんはモノを買うときそーゆーことしないかんわ!!」


は??


と、心のなかで思っていたら


笑いながら


「〇〇くん、うれしそうじゃなかったぞ」


って言ってきた。


さすがに腹がたった!!


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


デリカシーゼロだから言ってやらんとわからんだろうと思ったのと、


来月誕生日で古希を迎えるので誕生日祝いをしようと準備したけど、


そのプレゼントもスマホで値段検索してバカにして笑いながら


〇〇〇〇円も出したのか?!あの食事が〇〇〇〇円なのか?!


って言い出しかねないので


「じーさんは人にプレゼントを渡したことがないからそーやって人をバカにするんだわ。なんでも金!金って人の気持ちはわからんの??私たちは土岐のアウトレットまで時計買うためだけに行って選んで買ったの。人のためにプレゼントを用意した事がない人にはわからないかもしれないけど、人をバカにするのもいいかげんにして!!


来月の食事も誕生日のお祝いもおばぁーちゃんだけにするわ!!甥っ子くんとじーさんは無しでキャンセルするから!!」



って言っておきました知らんぷり知らんぷり知らんぷり


本当にムカムカして気分最悪。長女は黙ってお絵かきしてて、

私のミカタしてくれて、じーさんに、


「もうおじーちゃんには手紙も書かないからね!!プンプン


って言ってくれてたよ悲しい


食事会は本当にやりたくなくなったから、キャンセルするなら早めにキャンセルしようと思います。


血液型の事言いたくないけど、じーさんはAB型。


本当に変わってる。


☆☆☆☆

最近のマウント。


またこんなの買ってきて


↑イケアで買ってきたものに文句言ってきた


俺の固定資産税〇〇万円で20年払ってるからもう〇〇〇〇万円払っとる


↑私に言ってもしょーがない。知らんわ!!


本当にきたないな部屋


↑2歳おるのにキレイな部屋なんてムリです


☆☆☆☆☆



たしかにジーショックってそんなに高額なイメージないよね指差し


でもさ、悲しいバカにされたらハラタツよー。



私が欲しいイメージのはコレ↓



プレゼントの価値をスマホで調べたい気持ちはわかるけど、


プレゼントした人に話すことではない!!


甥っ子くんは、大事なお金をひとに使うことがどれだけ凄いことなのか、わかる年齢になれば問題ない。


じーさんは、なんでも喋りすぎ。人を不快にさせることが人生なのかもしれない


バカに腹立てるほどムダなことはない。だから、ムダなこと書いてしまった泣き笑い泣き笑い泣き笑い