旦那さんが、アウトレット土岐の帰り道にあるロピア(テレビで話題になってる安いスーパー)に寄ってくれました。


夕方16時半頃だったからか、駐車場が激混み。


店内は入店規制していて列ができていました。

とりあえず西松屋さんでオムツとおしりふきを購入して、、、帰るのもあれかな……って思ったので並んで入店しました。


入店すると、野菜コーナー、


すごい人……。みんなカート持ってるから余計にごちゃごちゃしていて、長女が「出たい」と言いました不安


長女はニオイもニガテだけど、人混みもニガテ。


私もニガテだからわかる悲しい

旦那さんと長女は車に戻って、私は次女ちゃんをカートに乗せて買い物しました。


野菜コーナーを抜けたら人混みじゃなくなって、レジも混んで無くてスムーズだったんだけど、


レジの会計は機械が2台あって、現金を投入するんだけど………



………!!!!



………、!!!?


私の財布の中、千円しか入っとらん不安不安不安やっちまった。


クレジットカード使えると思ってた私のバカ。


慌ててスマホをさがす……


無い!!

そーだ!!車で充電して……持ってきてない不安不安不安


店員さんに現金取りに車まで行ってきていいか確認して、次女ちゃん抱えて車に行って旦那さんの財布から現金もらって戻って……


もう……ほんと……はずかし!!


ロピア行くときは現金を忘れずに。(普段は予備のお金をカバンに入れてるけど補充するの忘れてた……)


そんなに激安ってわけでもなく、安いのは安いけどっていう感じかなー。歩く