セキセイインコを飼いはじめてもうすぐ1年になります。


最初は2匹購入しました。


なんの知識もないし、なんなら、ウサギの赤ちゃんをさがしていていなかったから帰ろうとしたけど、インコの色が珍しかったから欲しくなって買った♡


たまたま、オスとオスだったので増える心配もなく、


ただ、


鳴き声が

めちゃくちゃうるさかった泣き笑い


2匹が朝からキュイキュイなきわめいて、リビングで飼ってたんだけど、羽根が抜けてけっこう掃除も大変。


エサも結構食べてあったので、大きなエサ袋を購入しました。


その後、春になり、外に出しました。

夜も毛布をかけて外に出していたのですが、


夜中にバタバタバタバタ、キーキーないてなにごとかと思ったら、イタチが食べに来ていたみたいで、一匹が残念ながら悲しい亡くなってしまいました。


生き残った一匹は、室内では鳴かない子で、


性格が全然違っていて、インコにも性格があることを知りました。


購入したエサは大量すぎて、エサ箱ふーってやって残ったエサにプラスしてあげてたけど、食べ残しは捨てて、新しいエサ入れるように変えましたニコニコ


日中は、夏も冬も外に出して、夕方は玄関に入れて毛布かけてダンボールで囲って暗くしてあげています。


外にいる間の朝から夕方まで、ずっと鳴いています。近所の人たちは働いていて家にいないだろうし、まぁ、許容範囲かなと感じます。


ペットショップで手乗りの小鳥はさくらインコの子をオススメされたのですが、セキセイインコは3千円程度だったのに対して、さくらインコちゃんは一万円超えだったのでやめましたが、


次に飼うことがあったら、コザクラインコちゃんの性格のほうがいいかもなと思っています。


小動物は繁殖が簡単なぶん、増えすぎて手放したりする方もいるみたいで、ニュースで野生のインコの群れがいるのをやっていました。


セキセイインコはもともは南国の生き物なので日本の冬は寒いだろうに、、、と思うけど、野生で生きれるんだ!って驚きでした。


小牧の桃花台のドン・キホーテの近くに実店舗がある小動物ショップのfuuさんで、セキセイインコとケージとエサを購入して飼育しています。


エサは楽天でも買えるので、実店舗は駐車場が満車だったりするので、エサは楽天で買ってます。


 

 



 

 

デグーがたくさんいるお店で、お値段高いけど、珍しいモモンガとか売ってたりします♡


☆☆☆☆☆


気が早い人↓
まだ1年家で過ごします。


☆☆☆☆☆

楽天市場で中古のDVDポチった♡



☆☆☆☆☆
大野広司さんの関わった映像を買い漁ろうとしています。


大野広司さんが美術監督をされている作品↓

おおかみこどものあめとゆき↓

大野広司さんが美術監督されている、ももへの手紙↓


ただただ、エースが好きでポチった↓



レンタル落ちなのでケース無しですが全然じゅうぶんです✨

 

 



 

 



 

 



 

 


☆☆☆☆☆☆☆


娘の入学式の靴はコレに決めた↓

 

 

私用のフォーマルはコレに決めた↓いちばんデカイサイズ選んだ!中国製の割に高いな……。期間限定でブローチつくらしいけど、鳥羽水族館で真珠のブローチ買ったからいらんけどね泣き笑い