鳥羽水族館では私が大好きなラッコを見ました♡

2匹いました。


ラッコを見るのは、和歌山にあるアドベンチャーワールドで見た以来で嬉しかった♡


調べたら、


アドベンチャーワールドにいたラッコが三重県鳥羽水族館に移動していて、もう一匹日本で飼育されているのも、アドベンチャーワールドから移動したラッコらしい。


小さいときに南知多ビーチランドで見てラッコのトリコになった私は、ラッコの前後するおもちゃを欲しがり、泣いて買ってもらった記憶があります。


線がついたリモコンでカタカタカタカタと前後するだけで……


泣いて欲しがるほどでもなかったやつ。


たぶん値段高かっただろうから親はヤレヤレ……だっただろうな。


ジュゴン推しの鳥羽水族館だけど、ラッコ推しにしたらいいのにひらめき






☆☆☆☆☆
鳥羽水族館でいちばん人懐っこいのはスナメリちゃん♡