俺の「物(者)を見る目」



AKBを好きになってしまった理由がなんとなくわかってきました。



同年代の人が様々な事を経験していく姿・・・


昔大好きだった番組に似てる気がします



それは、「天才てれびくん」 です。


たぶん俺は当時と同じような目で見てます。



ただ、てれび戦士の方が遥かに年齢は低いので、質はだいぶ違いますけど(^_^;)



単に俺の精神年齢が変わってないだけですかね(^_^;



でも未だに「good day」とか聴くと感動してしまいます(^_^;)



確かに子供っぽい歌詞ですけど、逆に子供らしくて良いと思います(^O^)



この曲を被災地の子どもたちに聞いて欲しいとも思いました



「僕らで笑顔になれる作戦たててみようよ」の部分は完璧ですよね(^_^)





話がそれましたが、AKBも同じような目で見てます。



メンバーに感情移入し、将来を応援し、自分も負けずに頑張り、今を生きる。



今思えば、てれび戦士も子どもたちのアイドル的存在でしたよね。



個人的に一緒にしたくはない気もしますが、でも似てるのは確かだと思います。



なんか語ってしまいました(^_^;)





と、今日はこの辺で。。。