とにかく緩和をいやがっていた母が自分から入院すると言い出した。死ぬ時は家で…と言ってた母。家で死なれても俺が困る…なんて言う父のためだったのかな?
入院してからは早かった。亡くなる3日前、私の誕生日で毎年祝ってくれてたのに何も言わないから こちらから きょうは何の日?と聞いたら ウンコの日( ; ゜Д゜)
やばいなぁ~と思った瞬間でした。でも看護師さんに話したら、その日お尻に手をつっこんで便をとったらしい。 そのことだったのかな!?
先生から 旅立ちまで1週間から2週間と言われた時は こんな状態でそんなに大丈夫なのか?って逆に心配になったけど、いったん家にもどり3日後夜中あたりらしいと連絡があり早退して東京駅へ向かう高速バスの中で火の玉みたいな変な光を見たんです。その時はなんだろ!?ぐらいのかんじ。数分後 亡くなった連絡があり、あれはお母さんだったんだなぁ~って。夜中の予定が夕方に(x_x;)新幹線の中では泣いちゃって…隣の方にはいやな思いさせてしまった。
病院につくと、もう葬儀やが待ってて\(◎o◎)/そこからはバタバタで泣いてる場合ではなかったわ