gentle oneの革製品 | ポチビジョンな仲間たち

gentle oneの革製品

ラジオ出演に引き続き、ジェントルワンの活動しました。理事長涌井氏とKIKIの星君と越君と打ち合わせ。   

 星くんとはもともと犬つながりではないお友達。越君は幼なじみなんだそうで越君は革問屋の3代目。星君と越君2人でKIKIという革ブランドを立ち上げた。このKIKIもよく話を聞くと売上の一部をWWFに寄付してるんだって。んーん良いことしてるね。“ポイ捨てかっこ悪いぜ”に出会ってから、富士山を世界遺産に・・とかシブヤの落書き消したりとか・・いい事を楽しみながら自分のライフワークに取り入れている同世代に沢山会うな。 WWFって名前は知っていたけれど具体的にどんな事してんの?だったけどKIKIの2人にあってチョコッと調べてみたら、1961年に絶滅の危機にある野生生物を救おうとスイスで設立されて、今は地球全体の自然環境まで守っているそうだ。WWFジャパンは、世界で16番目に設立された、これがなんと1971年 これはこのポチビの仲間たちがブログを使って発信されるきっかけとなった年。少し大げさだけど、WWFジャパンはボクと同い年なんだって事がわかった。 人間って単純(犬はもっと単純)だから生まれた年が一緒なだけでなんだか親しみ感じるね。 もっとジックリ調べてみよ。 

GOXKIKI話は戻して・・KIKIがジェントルワンにも大変興味を持ってくれてる。今回はGO(ジェントルワン)のロゴの型を作ってきてくれた。 個人的にむちゃくちゃ気に入ってるこのロゴは、実は2年前から用意されていたのに活動趣旨が漠然としていて、ずっと眠ったままだった。こうして少しずつ形になってくると嬉しさが込み上げる。

 

 

ブラッド夜中

クッキー夜中NPOとして認可されるまで、そして認可されてから大変な事が多いと思うけど、このロゴに癒されながら、そしてISSOでお預りしている孫犬に癒されながら楽しんで活動したいね。犬を飼っていない2人にも そうだよなって思える活動が ぼくらの考えているgentle oneだから、いろいろ意見してくださいね。 ちなみに写真はわ   かりにくいけど、ブログ中のボクの足元で寝ている孫犬F.ブルドッグ、そして膝の上で爆睡中の孫犬ダックス。ごめんな写真のために電気少し明るくしたけど・・って明るくしたくらいじゃ起きやしないな、謝って損した。この他に今日の孫犬はグレーハウンド。今回は一週間の半同姓状態だが、体が大きすぎてベッドが占領される。俺が仮眠するにもソファーに追いやられてる。

今日の夜中は3頭だけで、しかも仲が良い。今は好き勝手なところでお休み中。 俺はパソコン打ってて相手するわけじゃないのに・・何でみんなそんなに近くで寝るんだよっ。膝上と足元に寝られたら身動き取れないじゃんけ。 とりあえず2頭の孫は明日飼い主さんに連れ帰られる。早く会えるといいな。今回のポチビな仲間は、KIKIの星くんと越くんそして 孫犬3頭でした。