ラジオ出演報告 | ポチビジョンな仲間たち

ラジオ出演報告

行ってきましたSHIBUYA FM。NPOgreenbirdと姉妹関係になるgentleoneが本格的に動き始めました。今月中に申請に行きます。3ヶ月前には申請の話があったのですが設立趣旨書を作成しながらジェントルワンが目指す方向が具体化してきて、焦るよりも固める事に力を注ぎ、予定より遅くなりましたがとうとう申請するところまであと一息のところです。 NPOとしての申請を目前にラジオの話をいただいて理事長涌井氏と共に渋谷にあSHIBUYA FMのスタジオに行ってきました。

shibuyaFM パーソナリティーのかおりんと簡単な挨拶を交わして案内された席に着くと11時スタートの番組が始まりました。僕らは段取りとか何かしらの話をするもんだと構えているのに・・・よく考えると番組が始まっているということは、かおりんが話を始めているってことで・・・番組の始まる音楽が僕らの緊張をさらに盛り上げる感じで・・・・約30分・・・無言になることもなく涌井氏といろいろ話をしていたはずなのに・・・お互い全く会話を覚えていない。じゃあ お願いしますの声と共に席を立ち6分×音楽×6分の話は12分間でした。私高橋一聡が話をしたのはそのうち30秒くらい。涌井くんが2分位かな。かおりんはレストランISSOのパーティーで何度か司会をやってもらっているのですが、その時の雰囲気とまた違って真っ白になっている涌井くんをこなれたゲストスピーカーにしてしまう拾い上手、しゃべらせ上手。さすがプロだね。

今日は初めてだったので2人(ボクは隣で付き添い)でしたが、涌井代表の姿を生で見てこれからは大丈夫って確信しました。ラジオやテレビにこれから取り上げてもらう機会が増えるように、そしてしっかりgentle oneからのメッセージが伝えられるように、楽しまなきゃ。代表の涌井君・事務局長のあざらしさん・専務理事だっけ?秋葉くん 益々やる事沢山だけど楽しもうね。昨日のポチビな仲間は、川崎かおりんでした。