TSQ VOL.4 PROJECT NOAHに参加してきました | B→Cabinet

B→Cabinet

何気なく過ぎる日々から、趣味の話、創作活動について綴っています(´ω`)

こんばんは


うん年振りに夜行バスを利用した肆那樹麟です


ここ最近は、新幹線でその日のうちに帰宅、という感じでいたのですが、流石に今回は謎解きイベント後にグラサイキッチンにも行くということで、夜行バス利用しました


やっぱり充分には眠れませんでしたね…


明日から仕事なんで、今日はもうブログ書いたらおとなしく寝ようと思います


まだ疲れ取れないんだ

(´・ω・)




遂に待ちに待った謎解きイベント

たまアリスーパークエスト VOL.4「PROJECT NOAH New era Of Analyzed Human- 地球脱出計画 in さいたまスーパーアリーナ」に参加しました!

参加者に配られるこのリストバンド

プレイヤーIDが記載されてて、付いてるQRコードを読み込むと、プレイヤーネームと自分の好みの画像が設定できるという

途中、キーワードを入力することで、情報が展開されたり、自分のクリア状況とクリア時間が記録されてくシステム

今っぽい!

プレイヤーネームの入力と、画像選択を終えて、オープニングへ


あらすじ

遥か遠い未来、地球は最大の危機を迎えていた。

度重なる環境破壊により人口は激減。

人類は新たな安住の地を求め、地球外へ脱出する決断に至る。

SSA社(Space Science Academy)が開発していた大型宇宙シャトル“SSA-2000”で宇宙へ旅立つこととなったが、シャトルの登場可能人数は限られていた。

そこで、世界連合は最適な人材を選別するための計画(New era Of Analyzed Human)通称 PROJECT N.O.A.Hを始動した。



やはり、大型の謎解きイベントなだけあって、凄いボリュームでした


アリーナの上から下まで移動、とにかく歩き回る(笑)


途中、セーブポイントがあって、そこからプレイ時間を一旦ストップして、休憩にいけるようになってました


今回、初めてソロで参加したんですが



途中、本当にわからないところはヒントを見つつ、なんとか脱出成功しました




クリア証がなんと貰えるんですが、トータル時間が6時間15分!


凄い時間掛かっちゃいましたが、ひとりで頑張りました…


ヒントもなるべく見ずに解いたので大健闘かな、と


今回は、逆算して考えたりする謎が印象に残ってますね


難しかった


もっと早く解けるようになりたいなー


あと、ちらほら聞こえてきてたエクストラ謎?が見付からなかったです


解説ないかな


誰か教えてくれーエクストラってなに??


TSQ次回作があれば、また参加してみたいです




今年はあとSCRAPの謎解きフェスがあるそうなので、そちらも参加したいところ


チケット代が…


仕事頑張ろう


ではまた