2011年3月11日
東京電力福島第一原発大事故
地球温暖化は、もはや、止まらないだろう。

2011年3月24日の午前10時前
千葉県最南端の東京湾と太平洋を臨む町、海辺の美しい町、館山市内にて。
XJapanのYoshikiさんとToshiさんのふるさとは、館山市です。
おさかなくんは、館山駅の名誉駅長さんで、館山市民です。
語り手のこけるさんは、黒ゴジラと共に、メイさんを見送っている。
彼は、後少しで、館山市を去り、関西方面の田舎に一時帰省する。
三人は、今、館山駅前のバス停近くの待合室にいる。東京駅へ向かう高速バスが、もう少しで、姿を見せるだろう。

長編小説C46前回の続き
わしは、館山市内での、最後の、二人の笑い😊に、幸せを噛み締めた。
館山の地に引っ越して来て、本当によかったな。
どこか、人生に投げやりだった、わしは、心から、そう思った。
「メイさんや、
午後四時頃には、図書館を退出して、館山一の、お洒落店、例の(グラッチエ)へ直行しますわ。
そこで、夕方頃、ほぼ100%働いていらっしゃる、例の紅一点、学習参加の最有力候補者の美女に、メイさんの熱き思いを伝えまっせ。
完全生物👨男に進化された、メイさん先生ならば、きっと、必ずや、
彼女のハートを、しっかりとつかんで、彼女を楽しい学びの世界へと誘(いざな)うことが、できる!!
できますとも!!!」

「こけるさんから、そう言っていただくと、私だって、二十才代の独身女性に、過剰な緊張感を持たずに、
対応できそうです。
ありがとうございます」

「メイさんや、
過度な緊張感は、相手にも伝わりますからな。なあーに、美女と言うても、外見が、美しいだけであって、
同じ人間、同じ生物ですわ。
彼女に、関心を持ってちょうだいな。黒ゴジラくん、みたいにね」

「さすが、こける大先生。
ラストに、よきアドバイスをもらいました。サンキュー」

別れの時刻が、いよいよ迫って来た。
腕時計⌚を見ると、午前九時四十五分。
カウントダウン。
後15分、後14分、後13分ーーー。

わしは、メイさんに、急いで、手短に伝えた。
あなたの、ふるさとの県立博物館には、ティラノサウルスの全身骨格が、本物の骨が、展示されておることをな。

「こけるさんから、ラストに、貴重な情報をも、いただきました。
サンキュー。
私、これまでに、県立博物館に、実は、一度も行ったことが、ありません。
ティラノサウルスに極似の黒ゴジラ君。
彼の生みの親、本物のティラノサウルスを是非とも見たいです。
たぶん、巨大なブラックボーン(
black bone )は、私を圧倒するでしょうね。

こけるさん、
私、今、急に思い出しましたよ。
大変、貴重な情報を。
こけるさんの相棒、黒ゴジラ君に関する情報です。
確か、
私が、館山市に引っ越した年の1999年に、私は、千葉市内の映画館で、
東宝映画の(ゴジラ対メカゴジラ)を見ました。そのゴジラはね、何と、
台風と共に、館山市に、ここに上陸したんですよ。
それからね、ゴジラは、移動して、東京湾に出現して、(特殊生物自衛隊)を蹴散らせて、横浜へ移動して、
市街地を🔥🔥🔥火の海としました。
その凶暴ゴジラと対戦する、相手の
メカゴジラが、これまた、すごいですよ。何と、そのメカゴジラを作らせたのは、日本政府なんです。
科学技術者たちが、初代のゴジラの骨からDNAを取り出して、その塩基構造からヒントを得て、コンピューター内蔵のメカゴジラを作りました。ゴジラの咆哮(ほうこう)が、メカゴジラのコンピューターに干渉して、本物のゴジラのようになるんです。
肉弾戦、一大攻防戦、怪獣バトルの始まり、始まり。
二頭の怪獣の背後には、夕焼け🌇🌇🌆が、空いっぱいに広がって、
美しかったなあーーー」
メイさんは、立ち上がって、西方向の夕映え通りの空を見上げていた。

館山駅近くの、ジャズ風喫茶店で、
一度会った、退職男の五次等(ゴジラ)オタクも、(ゴジラ対メカゴジラ)の話は、しなかったな。
たぶん、あいつにとって、ゴジラの館山上陸なんて、常識なんだろうな。館山市民なら、誰でも知っているさとな。
あいつは、(5万円で、譲ってほしい)と言った。
わしは、ほんの少し、心が、揺れたが、きっぱりと、(たとえ10万円でも、あんたには、譲らんわ)と言い返した。その判断、決断は、正しかった。わしの人生、運命を、よき方向へと変えつつあるからな。
わしの相棒、黒ゴジラは。

メイさんの、ゴジラへの関心、興味が、頂点に達した時、JRの、東京駅行き快速バスが、視界に出現して、一番乗り場に向かって来た。

「メイさん、メイさんや、
超、秘密情報を、ありがとうね。
ゴジラが、台風と共に、館山市に上陸したなんて、初耳ですわ。
その映画、メイさんと黒ゴジラとわしとの出会いを予見してますなあ。
ゴジラは、地球人の敵であっても、
わしらの相棒、黒ゴジラは、地球人の味方であってほしい!!
例外であってほしい!!!
なあ、メイさんや」

「同感、同感です!!!」

「ドカン、ドカン!!!
巨大ゴジラが、都市を、町を、村を
踏み潰しても、我が相棒だけは、ーーーーーーー
メイさんや、快速バスが、やって来ましたぞ」
終わり
いいね!ありがとうございます。
レインさんへ
高瀬甚太さんへ
佐藤美月さんへ
神木優里さんへ
後1回投稿で、前半完結です!
2026年も、週1回が、ノルマですが、毎日、執筆を少しでも実行して、週2回、いけるかな?
投稿は、別ノートに、必ず、清書してますよ。ラインブログで、痛い眼に会いましたからね。
皆様、今年の共通テストの英語と国語の問題を見てちょうだい!
英語の問題に日本語なし、かつ、長文記事ばかり。国語も、程度の高い長文ばかり。
アニメや映像や短い文章ばかりの受験生は、それらのボリュームに圧倒されるな。
私たちの長編小説を楽しく読めるぐらいになりましょう!
Xまたはインターネット検索で、「黒ゴジラ長編小説」または「黒ゴジラ館山市」入力で、私たちの長編小説の最新投稿その他を読めます!



近未来の人類は、超やばい!ぞ。