ありがとう とらづかこふん | にこにこ生活

にこにこ生活

ブログの説明を入力します。

虎塚古墳 発掘50年✨イベントに行った
古墳行くときは1人で、誰もいない草むらを歩くだけだから
こういうイベントは初めてで楽しみにしてた♪






墳丘で オカリナの演奏する方と
下では 鈴や波みたいな音が鳴る楽器を鳴らしながらお客さんの間を歩いて・・ 当時の儀式を再現してる感じなのか? 不思議な時間が流れてた




オカリナを見せてもらった
そういえば中学の美術の授業で作ったオカリナ、音はちゃんと出ないし、土の味と焼き上がりに塗ったニスの匂いが気持ち悪かったな💦



センターに移動して、写真やイラストで発掘当時の様子の話などを聞いた
難しい専門的な講演会より、こういう感じが私は十分楽しかった🙂



おみやげももらった💡




帰りに虹がでて🌈
湊線でも来たらもっと絵になったな