膝の痛みが…❣️ | 65歳・同じ1日なら泣いて過ごすより笑って過ごそう♪人生プラマイ=0

65歳・同じ1日なら泣いて過ごすより笑って過ごそう♪人生プラマイ=0

日々の暮らしや、その日に思ったことを書き留める私の記録




ここ数日

階段を登るときに左の膝に軽い痛みがあり…💦



こんな経験は初めてだったから



あぁ〜…膝が痛いって

こう言うことたったんだぁ・・・


とか思ったりしてて😓




私、身体に異変を感じたとき

すぐに病院や薬にたよるのが好きじゃないから

とりあえずは

Google先生に改善策を教えていただく事にしてる




昨日もGoogle先生に聞いてみたら⁉️


膝痛改善ストレッチ❗️

なるものを見つけ

早速トライ!してみたニコニコ



結果‼️



嘘のように膝の痛みを全く感じなくなっていて

もうビックリ‼️



そのストレッチはこれ


太ももの前側(大腿四頭筋)を伸ばすストレッチ

  1. 壁に片手をついて立ち、片足の膝を曲げ、つま先をつかみます
  2. つま先をお尻の方へ引き寄せ、太ももの前側を伸ばします
  3. 息を吐きながら30秒キープします
  4. 反対側も同様に行い、左右2、3セット行う




すねの前側(前脛骨筋)とふくらはぎ(腓腹筋)のストレッチ

  1. 床に座って両足を伸ばします
  2. つま先をゆっくりと遠くに伸ばして、すねを伸ばします
  3. つま先をゆっくりと手前に引き寄せ、ふくらはぎを伸ばします
  4. 2〜3を10回繰り返します
すねの前側(前脛骨筋)とふくらはぎ(腓腹筋)のストレッチ


膝に違和感がある方、膝痛でお困りの方

是非お試しあれ✨