サナンダ(イエス・キリスト)からのメッセージです。今回のメッセージは、今世界が数多くの困難と混乱の渦中にあり、何が正しくて何が間違っているのかという判断を行う際に、その判断が正しく下されるための指針となるものです。
ウクライナにおける戦争状態が収まらない中、イスラエルとハマスによってガザ地区住民に対する殺戮が始まりました。ずっと昔からこのような争いごとはありました。もう何度もこの争いで尊い命が失われてきました。
その集大成とも言えるような様相を呈している今回の争いは、闇側が各国政府を世界大戦に参戦させる意図によって起こされたものであることは明白です。聖地をめぐってのキリスト教とイスラム教の争いは、世界各地で人々を敵対させるためには格好の題材となり得ます。
しかし今私達に求められている態度は、そのような闇の非道な所業に対してもあくまで冷静であることです。イスラエルとハマスのどちらか一方が正義のはずがありません。どちらも自分達に都合の良い情報や言い分を示しながら、結果的にガザの住民の命を奪うことをしています。
確かに人の命が失われることに平然としていられることは非情かもしれませんが、私達は魂の存在であり、神の子であるのです。本来の命は永遠であって、この世界における命は一時的な学びのためのものなのですから、命が失われる意味はその学びを終えたということになります。
ですからその魂にとって、それは自身が選択して進んできた道の最後を迎えたことになり、その結末は自身の選択の結果と言えます。厳しいと思えるかもしれませんが、因果法則などの宇宙真理はあくまでも公正であり、平等であるのですべては自分に対する酬いと受け止めなければなりません。
その上で今現在の世界情勢に対してどのように向き合うべきでしょうか。私ならいつものように自分らしく過ごすことを冷静な気持ちで選択します。つまりはどのようなことになってもそうしたいと思っています。
私にとって大切なことは、これまで学んだことの実践を行うことです。すべては愛という真理において、この不自由で不平等で不条理な世界における自分らしさの貫徹です。自分の意思は何ものにも侵害されず自由であるということを貫きたいと思います。
そしてそれが結果的に地球や愛する人への愛を貫き通すことになれば、私の選んだ道の最後がどのようなものであれ謙虚に受け入れる覚悟です。死は全く恐れるものではありません。しかしそれは簡単なことではないと思っています。命がけの局面を乗り越えることになるかもしれません。
しかし天の父や高次元存在達の愛が感じられていることは確かなので、その信頼と信念は揺るぎません。どうか皆様もこの厳しく長い道のりを自分らしく進んでいただきたいと思います。そう、本当にわずかな一歩であっても前に進んで行きましょう。
もうゴールは目前にあると感じられています。山登りもマラソンも遠泳もゴール前が一番苦しい時です。その時に不屈の精神を発揮できれば、やり遂げた達成感と安堵感と幸福感を心から味わうことができます。今回のサナンダのメッセージは、その激励だと思いました。
サナンダからのメッセージ 照らされた道だけを見てください 2023年10月12日
ヴァニア・ロドリゲスによる
光の勢力による地球革命と宇宙人さんより転載
サナンダ – 照らされた道だけを見てください
あなたにメッセージを届けることができるとき、私の心はいつも喜びで満たされます。アセンションのプロセスは、ガイアにとっても、ましてやあなたにとっても、簡単なプロセスではありません。あなたにとって、それは父なる神/母なる神からの贈り物であると言えます。
肉体の進化は簡単な作業ではありませんが、今日あなたが住んでいる世界ではさらに簡単ではありません。しかし、私は皆さん一人ひとりに、心を開いて道を歩み、流れに身を任せ、最善を尽くそうと努力している人は進歩していることを保証します。
私たちは今、ここに来てこう言うことはできません。「申し訳ありませんが、それだけでは十分ではありません。このままでは無理でしょう」まったく逆です。レッスンをきちんとやっている人も多いです。
もちろん、彼らはまだテストで最高点を獲得できていませんが、そこまでは到達しつつあります。愛と無執着をもって起こるすべてのことをどのように見るかを知り、それぞれの魂には道があり、それぞれの道はすでに歩まれていることを理解します。
私の息子たち、娘たち、あなたたちが創造したこの世界にとって、今後の時代は簡単なものではないでしょう。なぜなら、多くのことを浄化する必要があるからです。そしてそれぞれの出来事の中に魂の選択があり、すべての選択が尊重されます。
私たちはあなたに、「これはすべて過ぎ去るだろう」と信じなさい、とは言えません。はい、浄化後、もみ殻から小麦を分離した後、過ぎ去ります。
あなたに質問します。あなたは 5 次元を望み、この惑星を 5 次元にしたい、5 次元にいたいと思っていますが、この惑星の住人は皆同じことを考えています。私は肯定的に答えますが、残念ながらそうではありません。
アセンションを望まない人もいますし、そのプロセスが最後まで進むことを望まない人もいます。これらはどうすればいいでしょうか?
そっと立ち去るよう促しますか?大型の輸送船を停めて、こう言うだけです。「ほら、ここに乗らなければなりません。」それはとても簡単ですし、非常に良いことだと思います。なぜなら、私たちは選択をするからです。
籾殻の人は去り、小麦の人は何の苦しみもなく残るでしょう。それは素晴らしいことではないでしょうか?多くの人が「はい」と答えます。しかし、魂の変容はどこにあり、学習はどこにあるのでしょうか?
招待されても去ってしまう魂たちにはチャンスがありませんでした。私たちが彼らを選び、彼らは輸送船に乗せたのだから。私たちは彼らを裁くのでしょうか?最初に分析すべき点。
2点目:彼らには変化するチャンスがありませんでした。では、どうすればよいのでしょうか?答えは簡単です。それぞれの魂は今この瞬間、その進化に必要なあらゆることを経験しているのです。全員です。誰かに危害を加えられているとは思わないでください。
すべての魂がそれを経験しています。誰もが自分の心ですべてを見つめ始め、おそらく光の道へと進む機会を与えられているのです。不可能だと思わないでください。それは全く可能です。
これに付随して、ガイアの浄化が行われ、彼女は体の多くの場所を浄化する必要があります。そしてもう一つの側面として、一部の魂はこの進化を物理的に経験することを望まず、ご存知のように、これらすべてをエネルギーとして、霊として経験することを好みます。
そこで、今ここで私の話を聞いている息子や娘たち一人一人にお願いしたいのですが、私を信じてください、これは父なる神/母なる神の意志なのです。誰にでもチャンスがあり、誰もが選択することができ、誰もがまだ心を開くことができるということです。
しかし、変化は起こる必要があります。そして変化はさまざまな形で現れるでしょう。しかし、父なる神/母なる神は、ここでこのプロセスを経たくないという魂の意志も尊重します。それで彼らは去っていきます。
これ以上何を言えばいいでしょうか?それぞれが進化のために必要なことは何でも経験します。それぞれが、あるべき場所に導かれてきました、あるいは導かれています。それがあなたの魂の選択に対応する場所にいること。
去っていく人たちのために苦しまないでください。必要に応じて苦しみますが、この苦しみのエネルギーと結びつかないでください。見た目通りのものは何もありません。多くの魂が去ることができるように、宇宙には素晴らしい仕組みが整っています。そして、それは長い間続くでしょう。
すべての希望は尊重されます。このプロセスは長くなります。すぐには終わりませんが、テストで満点に近い人は、この旅を続けてください。後ろを振り返ってはいけません。進む道が照らされています。戻る道は真っ暗です。
どこを見たいですか?あなたの選択をしてください。振り返るのではなく、自分の道、自分の魂が導いている場所、自分が手にしているチャンスだけを見てください。
これは兄弟たちを忘れているわけではありません。誰もが経験しなければならないことを経験します。そして、もしかしたら、いつか、そう遠くないところで、あなたは、来れないと思っていた多くの人たちに再び会うかもしれません。
でも、彼らは、あなたと一緒に、少し遅れてそこにいます。プロセスはまだ長いです。それは一夜にして起こるものではありません。そうしますと、先ほど申し上げた輸送船のようなことになると思います。
この地球の最後の住人であっても、誰もが進化する機会を与えられます。しかし、現時点では誰もが自分自身の進むべき道を見つめなければなりません。光り輝く花の香るその道は、一歩進むごとに後に残る道は影となり、その道を戻りたくないからです。暗くなるので、必ず前に進んでください。
しかし、諦めたり、戻ってきたいと思えば、それは可能ですが、悟りを開いた道を再び見つけるには長い時間がかかることは保証します。
ソース
ttps://anjoseluz.net/sananda-olhem-apenas-o-caminho-iluminado/