先週の土曜日は湿疹と角膜の傷のせいで釣りに行けなかったので、今回は頑張ると決めていました
私は今年度最後の竿納めなので、とても気合いが入っていました!!(冬はものすごく寒いらしいので、冷え性の私は行きたくないのです…今回寒かったから冬は絶対無理だと確信したよガーン)
楽しみ過ぎてあまり眠れないまま夜中に出発車

今回も自分用の仕掛けを彼に教わりながら作ったり、餌用にイカを塩漬けにして持っていきましたニコニコあとは釣具屋さんで購入したえびと青イソメ(ムカデみたいで気持ち悪いけど触れるようになったよガーン)を持っていったよ

朝4時50分に出船船し、30分ほど沖に移動して釣りの開始です

喰いが悪い日だったのですが、始めのうちは花鯛をたくさん釣ることができ、彼より数を釣れましたニコニコラブラブ
ソウダカツオが三匹一度に釣れた時は重くて、持ち上げるときにラインで指をきってしまいましたしょぼん
自分で作った仕掛けは、大物がかかり、途中で切れてしまい悔しかったです…
6時間後最近あまり眠れないのが祟ったのか気持ちが悪くなってしまい、休憩室で休ませてもらいました
私が休んでいる間が一番釣れたらしいので、ちょっと悔しいしょぼん

20分ほど横になったら少し元気になったので最後に頑張って釣っていたら、シャクリ(魚を誘うために竿を上下に動かすこと)が上手くなってきたと船長に誉めてもらえて嬉しかったですニコニコ
今回釣れたフグはこれです↓

彼と2人でこの量を釣りました

ソウダカツオ、彼の釣った大鯵

花鯛はたくさん釣れましたが、真鯛は一匹だけ私が偶然釣ることができ、嬉しかったニコニコ(彼がちょっと悔しがってたにひひ)私は鯵の南蛮漬けを作りたかったのに一匹もつれなかったのが悔しかったですしょぼん
あとはカイワリという塩焼きにすると美味しいフグを2人で一匹ずつ釣ることができました

今夜は爆睡できると思ったのに目が覚めてしまいました

今日は美容室に行ってきますニコニコ数週間前、自分で前髪を作ってしまったので美容師さんに綺麗に直して貰ってきます

フグ料理は帰ってきてから作るので後で記事に載せるね音符

またねニコニコパー