小学校3年の時に母の内縁の夫から性的虐待を受けました。誰にも言えずずっと苦しかった。

養父に

「私とこう言うことをするのは本当の親子になるためだ。だけどこれは二人の秘密で人に言っては駄目なんだよ」と言われ真に受けた私は信じてしまい数年にわたり虐待を受けました。


はじめのうちは母と弟の留守時のみの行為だけでしたが、母が隣の部屋に弟が隣に寝ている時にも虐待をされるようになりました。うなぎの寝床の様な家で、寝室の横が居間です。

私が寝室に行くと

「俺も眠くなったから寝てくる」と母に告げ

やつは私の隣にやってきます。

言いくるめられて仕方ないのかもと思ってはいたものの私はその行為が嫌でした。

行為がどのくらいの時間かわかりませんがそう長い時間ではなく、結構な頻度でしたので母もやつの行為の真相はわかっていたと思います。


高校に入り始めたアルバイト先で事情を知った人が

私を保護してくださりそこから学校に通っていました。半年くらいだったかな。

母は私が内縁の夫のことが嫌で家出をしたことで、やっと内縁関係を解消し、それから私が一度目の結婚をするまでの約3年、弟と母と3人での生活が始まりました。

6畳に小さな台所、ユニットバスの一人暮らしの人が住むような狭いアパートでしたが、内縁の夫がいないだけとても安心できる家でした。


途中を端折ったので若干意味不明かもしれません。

今後内縁の夫からの虐待だけでなく母達からの裏切りについても書いていこうと思っています。