ご報告が遅くなって申し訳ありません!

タイトルでもう言っちゃってますが...


日医野球部、悲願の東医体優勝を掴みました🏆




スコアはご覧の通りです。

日医 003 021 111  |   9
東医 001 000 010  |   2
 鈴木 - 水越
 






日医野球部部長・高橋先生から、
トロフィー、賞状、そして優勝旗を受け取る本年度幹部

キャプテンいい笑顔ですね〜✨



今年は日医が硬式野球競技の主管校を務めていました。

4年生の3人が中心となって、講義や練習で忙しい中、大会運営を行ってきました


練習を休んで新潟での会議に参加したり、
大会当日も朝早くから球場で走り回ったり....

自分たちももっと練習したい、と感じることもあったのではないかと思います




「主管校は負ける」とよく言われてきましたが、

ジンクスを打ち破り、部長先生から優勝旗を受け取ることができました🥺



縁の下で大会を支えてくれた4年生、運営を手伝ってくれたプレイヤーにも拍手です👏🏻😊






閉会式後、スコアボードを背にパシャリ📸


決勝戦にはたくさんの日医生・OBOGの先輩方が応援に駆けつけて下さいました🥺

優勝のよろこびをみなさんと共有出来て嬉しかったです🌟


(写真撮ってくださった方、ぜひ送ってくださいませ♡)


ウイダーや氷など差し入れもたくさん..!
グランドもベンチも立っているだけでとても暑かったので、本当に助かりました😭
ありがとうございました💕






例年東医体前半は、試験期間が被ってしまって日赤の下級生マネージャーはこられなかったのですが...

勝ち進んでくれた選手らのおかげで、マネージャーも全員参加することができました✨

(去年引退したOGいちこさんも夜勤明けに駆けつけてくれました!
間に合った....間に合ったのかな...?笑)

今年は6年・4年合わせて5人もマネージャーが抜けてしまいます😢
最後に優勝メダルを取ってきてもらえて本当に嬉しいです💕💕







そしてこの人.. 水越さ

日医のダイヤモンドの要を守ってきてくれた名捕手も、この大会で引退となります😢


いつ見ても携帯の画面は横向きでゲームやってる水越さんだけど、
誰よりも本気でチームのこと、野球のことを考えてましたね!
泥だらけのズボンがその証


水越さんが支えてきたピッチャー陣、今度は1年生が受け継いでいきます











長くなりましたが最後にもう一度、

チームを勝利に導いてくれた監督、コーチ、
あらゆる面で活動を支えてくださっているOBOGの先生方、
応援してくれた日医生、
そして最高の瞬間を見せてくれたプレイヤーのみんなに、

ありがとうございました💕