ここも久し振り、
まずは宝光社、





蝉の声に応援されて登ります。
長い階段の終わりごろに、
聞こえてきた笛音と太鼓、
ビックリ!





舞も奉納されてようです
金の甲?を被っての踊や、
鉢巻姿の踊り、
巫女さんたちの踊りなど、
祈祷中なので、
離れたところから
拝見してました。
手を合わせるのは後ほどにします。
蝉の声の中、


火之御子社へ、



足音が意外なほど大きく録音されてます。
中社へ
熊さんに注意してね!の看板あり!
途中の急坂はUターンは歩きでも大変。
中社到着。





ここも何かの儀式が行われるような気配。
手を合わせて、宝光社へ戻ります。
戻った時には、祈願は終わってました。
手を合わせて、奥社へ。



駐車場に停め、
気が付いた料金の300円無い
後程と言う事で、奥社へ出発です。



最初の随神門の1Kmはほぼ平坦、
後半は徐々に角度が増し



石階段の段差も大きく成っていきます。



奥社と九頭龍社、





今回は隣で
すごーく良い声で祝詞を唱える人が、
本職の神主さん!?
参拝完了。
ご褒美は奥社の茶屋で蕎麦大盛り



美味しかったです。

参道脇のせせらぎもさわやかでした。