ワンハリ | 弦月

弦月

( ^ω^ )オタクな社会人( ^ω^ )


秋も深まり、、、なんて間に誕生日迎えてました!

相変わらずオタクやってます!


最近はタランティーノ監督作品のワンスアポンアタイムハリウッドにハマってタランティーノ作品やほかの映画にどっぷりです!


ワンスアポンアタイムハリウッド、略してワンハリ 

レオナルド・ディカプリオとブラッド・ピッドなんて2大スターの共演!という宣伝がチープだな〜〜とスルーしていたんですけど、

あらすじを読んだらちょっとびっくり


ライムが数年前に銀座で見たシリアルキラー展

そこで知ったチャールズマンソン

彼が信者を使って起こしたシャロンテート殺人事件

彼の写真や直筆の手紙、絵を見た記憶が蘇ってきました


さらにほんと偶然なんだけど、映画公開前に「ローズマリーの赤ちゃん」を見ていたんですよ〜〜


これを借りてくる前に友人とポランスキー監督の話をしていて見たくなった初見の作品


ワンハリの時代背景を深く知る前に色々基礎知識を知らずに持っていたことで勝手に親近感湧いたライムは気づけば数回、スクリーンでワンハリが観たくて映画館通ってます!


映画の知識ガバガバ過ぎてしょうもないんですけど、パルプフィクションってタランティーノ監督作品なんだね

ほんと!!知らなかったの!!!

じゃあワンハリ好きじゃん!!

ライムなりに納得した気づきでした笑


タランティーノ監督作品好きならワンハリ 好きだと思うから観て!?

それが一番言いたい感想


60-80年代のハリウッド映画観たくなった!

リバイバル上映とか地元でもやってくれないかなー?


あとブラピもディカプリオもすごいね??

あんまり意識して観たことがないスターたちだから新鮮な気持ち、、、

特にブラピかっこいいなー?!!

今更知ったライムはブラピ出演、主演作品浴びるように見ています

ディカプリオ作品も見たいからまだまだあるぞー!!!


タランティーノ監督はほんとに映画が好きで好きでたまらないんだなぁ



サントラも最高なんで毎日聴いてます

でも劇中の歌全てがあるわけじゃないからそれがちょっと不満

 ( ˘ω˘ )








コラボしている渋谷のカフェでマカロニとイメージカクテル食べて飲んでもしてきたぞ!

近場だったら通っていた、、、

オリジナルコースターが特典につくなんてオタク絶対行くやつ...

カフェモノクロームさんありがとうございました😊




あと最近の諸事情で作りたくなるオタクもやっているのでなんちゃってリック&クリフ