先週久々の横浜ハートクリニックから一週間弱。胸の張りがハンパないのと、生理前に出そうなオリモノが連日出てます。

今日こそ心拍確認できるかな!?

エコー写真いきます。
不快な方はスルーでお願いします。


スープストックでチキンバターカレーを食べた時の画像を挟みまして(←スープじゃないんかいw)
{01B5226E-8F9F-460A-811A-D42A3F7495E6:01}



いきます


{16591D35-E85F-47A2-B733-738725A01C45:01}

胎芽4.1ミリで、ようやく心拍を確認しました!
次は、次は、、、と常に不安で過ごして来ましたが、ようやくここまでたどり着いてホッとしています。

予定日は来年の春。歳も歳なので、無理せずマイペースでいきたいと思います。

ちょっと振り返り!

そう、思い起こせば、今週期は本当は次の体外受精にむけてお休み(卵胞を育てず、排卵させないまま強制的に生理を起こす=妊娠の可能性ゼロ)予定でした。


でも当時通っていたKレディースクリニックへの信頼は無く、Kレディースクリニックの医師の恫喝(?)に恐怖&怒りもあり通院が毎回苦痛で()思い切って転院。


次のT病院でも、医院長じゃなくて女医さんの時はエコー見るだけで様子見、とかで診察に不信感とイライラが爆発しました。


でも、思い切って言いたいことを伝えたら、(このとき
http://s.ameblo.jp/153cc/entry-12046988366.html女医さんも重い腰を上げてくれて、まあ、対応は以前のK病院より良かったかな、と思います。


そんなこんなで、授かった新しい命。
根性の?
粘り勝ちの?
奇跡の?
お命。


何かのサイト(?)で、
『着床までたどり着くのは全体の20~30%、着床後妊娠継続するのは、10~20%程度』
というのを見たんだけど、
これって着床までが2人か3人(10人中)で、さらに妊娠継続できるのは0.4人~0.6人←一人分にもならない…という事ですよね!?


この数字だけ見ても妊娠はかなり奇跡的な事なんだなーって感じます。
そして2年の不妊治療で妊娠の難しさを身を持って体験しました。

第二子不妊に乗り出してから、おおよそ2年間。
先が見えなくて、次こそ!次こそ!とチャレンジして、ダメで。去年の年末は腹痛で入院する事もあったり。←既になつかしい

苦しくて悔しくて何度も挫折しかけて、でも諦めきれなくて、、、(;_;)本当に長かった!!


途中、年上の妊婦さんに励まされたり、勇気をもらって、まだ出来る事がある!と漢方薬局を訪ねて、、、そこで医者からは教えてもらえないことも教えてもらって、、、4ヶ月から半年くらいで効果が出る!と言うのを信じて、そのお陰だったのか、ダイエットも順調だったせいなのか、卵胞の成長もまあまあ良くて、あとは精子といかに出会うかだけだったような気がします。(主人のガンバり要)


このお腹の子には、不妊治療の2年と十月十日分の愛情がすでにあり、
そして、この命は、本来一週期お休み予定で本当は出会えてなかったかも知れない、と思うと、まだ見ぬ我が子に既に母性愛すら感じます。

出てきたら、みんなでようこそ!って迎えてあげるからね。安心しておいで。




あ、振り返りの途中でした。
不妊治療中に、やってて良かったと思っているのは、ダイエット。(と言っても無理な食事制限とかじゃなくて)週に一度のジム通いで体重が自然と落ちてきていたこと、栄養素も満遍なく取れていたこと。


娘も幼稚園に入って手が離れた事で精神的にも楽になったから、とか、このタイミングだった事に理由は色々ありそう。

あとは二ヶ月前から飲んでる葉酸と常温の水出しルイボスティーかな?

他のサプリはサボり気味だったし。


食べたい物を食べて、あとは、甘いものと冷たいものを控えめにするとか位の、ボチボチ感は無きにしも非ず(^^;;ですが←気を付けてるのかどーなのか不明(笑)


リアルなところで言うと、主人のガンバリ=排卵日あたりで3回タイミングを持てたのも良かったかな?
仲良しのあと30分くらい腰の下に枕を入れて安静にしたり、ダンナが私の足首を持ってブラブラ揺らしたりしてくれた。

ダンナの理解と努力、これはやっぱり外せないのかなぁ。
でも一回でできる人もいるし。そこは完璧なタイミングと精子の量や勢いなんかもあるのかな。



医者選びや健康面なんかは、一概には言えないし一括りに出来ない問題だけど、自分を信じてみる、あとは生活を見直す、とかそういう事って大事なのかも、と思いました。






これからは、ここに宿った命の生命力を信じて、共に頑張りたい!!と強く思う次第です。




ブログですが、、、こちらは、妊娠までを書こうと思っていたブログですし、不妊治療をした記録として残しておきたいので、妊婦中は新たなブログに書いていこうと思っています。

宜しければ覗いて下さい。
yukiのマタニティライフ
http://ameblo.jp/yuki-matlife/


妊娠中のアレコレ、参考になるか(そもそも更新するのか!?)どうか疑問ですが、よろしければ、お越しください!

しつこく(↓)www
yukiのマタニティライフ
http://ameblo.jp/yuki-matlife/



最後に、、、いつも、いいね!を押してくださる方、本当に心から感謝しています。そのくせこちらから伺ったりいいね!したりしないというトンデモナイ無精者で、本当にすいません。。。(^^;;
でもとっても励みになったのは事実です。ありがとうございました


さて、これが本当の最後の最後ですが、私の願掛け、猿ボボちゃんの写真と妊娠菌を置いていきます!
{AF2DEE31-7813-4DD0-9AF9-408F14640EC9:01}
※猿ボボ(の赤)を買ったあとすぐ排卵→受精。オレンジを買ったあとすぐ着床していますクラッカー


私にとって幸運のお守りです。
すべての妊娠を望む女性に幸せが訪れますように!!