私はいま、第二子妊娠を希望して妊活中ですが、二人目は、男子を産みたい!と思っています。


もちろん産まれてきたら、本当にどちらでも可愛いと思うのですが、特に男子を産みたいのには理由があります。


主人の実家は主人を除いて、女子しかいないので、娘が嫁に行ったら、私たちの代で墓守が居なくなり、ゆくゆくは無縁仏になる、それは避けたい!

という理由です。
どんだけ先を見越して
また、どんだけの名家か、って話ですが、うちは名家でも何でもない平々凡々な家です。


でも、わたしは主人の実家の両親が大好きです。

古い考えかも知れないけど、この苗字を私たちの代で、絶やしたくないと思っています。

娘に婿を取って貰えば済む話でもありますが(笑)それはそれで親のエゴと言う感じがしますし。

できれば自力で何とかしたい!


あと、まず、義理の両親を安心and喜ばせてあげたい、という思いも強いです。

二人目は?と聞きたいと思うんだけど、一切口にしない

自然でいい、1人いるんだから、無理しないでいい、と、私を気遣ってくれます。

なおさら、私は両親に応えたいと思います。


神様!
どうかもう一度、私を妊婦にしてください。

そして願わくば、男子を授けてください!




という、かなり私的な話でした。
おやすみなさい。