今日はお寺に行って墓参りして来ました🚗

姉達とお寺で合流して

お参りした後

長女親子はそのまま帰宅

次女夫婦を義兄の方のお寺まで送り

私達は潮田神社に寄り道






狛犬さん

ここの狛犬さんは凄く大きい




この下に


蝶々がずっと戯れてました

アオスジアゲハ

蝶やトンボを見かけるとあつ森を思い出す

これは出てないけど



お参りして




御朱印を書いて頂きました






お稲荷様にもお参りして



百日紅の木


さて次に向かいます


トレッサ横浜へ🚗

主人が閉店するスポーツ用品の店を見たいというので

私も前回セシル連れで見れなかった

娘が買い物してた店に寄りたかったし

結局店の名前も覚えてないし面倒になり行かなかったけど


そして

お昼は

ハングリータイガーへ

何十年ぶりだろう

最後に行ったのは多分独身の頃かな


神奈川のソウルフード

昔は横浜の店に並んで入ったんだけど

意外に空いてる?二人待ちくらいでした

ハンバーグをその場で半分に切って店員さんが焼いてくれる

今はそんなに珍しくないかもしれないけど

昔は新鮮だった


お店の店員さんは親切で「油が飛んでしまったかも」で水を取り替えに来てくれたり


ただ

残念な事に昔は半生ぽかったのに

昔ちょっとした事件のせいなのか

じっくり焼いてあり

何だかジューシーさが…

ボソボソした感じで悲しい


仕方ないのかな




今朝のワンコ




お留守番でしたが

行く前に遊べーと玩具を何回か持って来てました

帰宅したらウレしょん笑い泣き

掃除を増やされた



クロスステッチは


上は昨日の朝

チクチク昼間やって下が今現在

やってもやっても進んだ感じがしない


今日から三連休だけど

天気悪そうだから引きこもってチクチクしようかな










素敵だなと思った出来事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ない