昨日の朝に比べて若干暑さが和らいでいた朝

5時起きして短ーい朝んぽ済ませて

7時出発リムジン後ろリムジン前


今日から早朝開園する大船フラワーパークへ

7時50分くらいに駐車場に到着

車から降りると

「暑い!」

チケット購入


明日は七夕だから笹飾りがありました



ハスの葉のシャワー


びゅんびゅん出てる








去年は先に入り口近くの睡蓮撮影してた主人は

「先に見たい物を見よう」と


去年遅くて見れなかった双頭蓮が見れると思ったみたいなので

「いや、あれは数年に一回しか咲かないから今年はないよ」と言うと「何だ」とガッカリした様子



バージニア蓮

薄黄色の花


玉泉寺妙蓮(ぎょくせんじみょうれん)

花びらが2000〜3000になると言われてます

去年より花数が少ないような


斑桃


舞妃蓮


嘉祥蓮


西円寺青蓮


真如蓮


輝呼





ネムノキ

去年このあたりで大量の蝉の抜け殻があったけど

今年はまだ蝉の声すら聞こえない


ムクゲ(夏空)




ムクゲ(日の丸)


バラ園はまだ咲いてるバラが沢山


ゴスペル


ムラサキバレンギク?








ボタンクスギ

と書いてあった



ニッコウキスゲの仲間らしい

主人が名前教えてくれたけど忘れた



風鈴が飾られてる

この時は風が吹いてちょっと涼しい

ちょっとね

もう汗がダラダラ

風鈴の音さえ涼しくない


小さなひょうたん

大きくなるのかと思ったら小さいまま売店で売られてた


チュウキンレン



リンドウ




花時計


暑過ぎてちょっと休憩

かき氷と悩んだなけどバラのソフトクリーム🍦

…失敗した

バニラにすれば良かった

暑いから店内で涼みました

ウドン食べてる人がいて良い匂い

テラス席に縫いぐるみを持った女性二人が座り

何かのキャラクター?好きな縫いぐるみと撮影するんだろうねと話してたら

主人が吹き出した

私からは女性一人の後ろ姿しか見えなく見てなかったんだけど

主人が次から次に縫いぐるみ出してる!

見てみるとテーブルいっぱいに縫いぐるみが並べられてガーン

主人が「もう終わりかと思うと次から次にバッグから出て来る」と

食べ終わってテラス席見たら

どこにでもある普通のウサギの縫いぐるみや何だか分からない縫いぐるみがテーブルに並んで

女性はうどんを食べてたびっくり









ガマ








日本庭園


9時過ぎに出て次に向かいました

その話はまた明日



朝んぽのセシルさん

見切れてる


はいはい帰りますよ

5分とかからない散歩でした




好きなドレッシングは?

今のお気に入りはサウザンドドレッシング

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう