穏やかな時間が訪れる予感?

月曜の朝は忙しい上に今日は一日デーで近所のスーパーがお買い得

曇り空だけど雨はずっと降ってなかったから

朝んぽに出てから買い出し

出てから傘を忘れた事に気付いたけど大丈夫だろうと何故か思ってそのまま買い物して出たら

結構な雨☔ガーン

徒歩2、3分くらいの距離だけど結構濡れたかも

天然パーマな私はアイロンで髪を伸ばして出かけたけどこの時期はすぐに無惨な頭になる悲しい

今は落ち着いてのんびり


早くも半年が過ぎて今日から七月スタートです


HANABIYORI館内⬆️


もうじき

七夕祭りだから皆んなお願い書いて吊るしてた

後から行く予定の穴澤天神社に納めるらしい












ここでアニメファンは撮影するのかな?

誰もいなかったけど




ハートハートピンクハートグリーンハートブルーハートイエローハート


フラワーシャンデリア




パラボラッチョ


寺務所でここで御朱印置いてると聞いたので

「おみやげびより」で聞いたらありました

コツメカワウソグッズがいろいろ置いてある売店です


300円です

両面に印刷されてます

前は片面に一枚になってたみたいなんだけど



12時からデジタルアートの始まりです

パチパチ👏

前回と同じく前列の真ん中を陣取りましたニコニコ

前回はなかった(と思う)

床に映るのを踏むと何かが起こる

子供達が踏みまわってた驚きけど何かよく分からない

多分踏むと花が移動したり?消えたり?


紫陽花からスタート

床にも紫陽花が映る


向日葵🌻




どどーんと大きい向日葵

去年の秋冬バージョンよりわかりやすい






ハイビスカス🌺?










花火🎆線香花火に始まり




ハスかなあ?

6分くらいで終了


前回やり損ねたテラリウムのガシャポン

今回も忘れた💦


要はそんなに欲しくないって事か


終わってから新しくできた「花景の湯」

に入りに行ったわけではなく

その中にあるレストラン「美食の極」でお食事


景色を眺めながら


ひがしのたき








この辺りもユリが沢山咲いて通るだけで香りがします





花景の湯の中にあるレストラン

こちらから入るのによく分からず入ると

「靴は下駄箱に」と書かれていたのに主人は気づかず中にスタスタ入るから

呼び止めて戻る時にブザーがなってた

会計後にわかったんだけどレシートをかざさないといけないらしい

レストラン内は花景の湯の客ばかりでした


景色を眺めながら食事できる



主人は天ぷらざる蕎麦で私は悩んで悩んで

おのでら淡麗醤油ラーメン🍜

普通の醤油ラーメンは980円

このラーメンは1580円

銀座おのでらって娘に聞いたら高級寿司店らしく

一回だけ行った事があるとか

ここのレストランは他におのでら監修のお寿司🍣や季節のかき揚げ丼とか確か3種類くらいのメニューがあった

普通の食事は定食、丼、和麺、ラーメンいろいろ

割とリーズナブルで食べれます

娘に行ったら行きたいと言ってたわ


ラーメン🍜の話に戻りますが

スープ一口飲んだらめっちゃ美味しい😋ラブラブ

上品な鰹出汁のきいたスープ

卵を練り込んだ麺

私好みピンクハート

先週食べたラーメンより私は好き😊断然こっち


花景の湯♨️の正面入り口

今年オープンしたばかり




駐車場から見えるジャイアンツ球場



さて

次は神社に向かいますが

その話はまた



今日は主人が胃カメラのために休み



いったん止んだ雨がまた降り出してました

明日は近所の整形外科の日

今週も通院が続く


セシルは主人の部屋に入り浸りだから

今日は


ところざわゆり園に行った時の写真です

いろんなユリがあったからまた開園して欲しいなあ



では

また