昨日の朝はいつもより早めに起きて

朝活ぅチクチクタイム


クロスステッチは

夜のチクチクも含めて

今はここまで

今日も頑張るぞ!!


昨日の午前中は雨☔

10時半に娘夫婦とコストコで待ち合わせ

早めに出たけどかなり手前で渋滞

コストコ渋滞か?

こんな手前から止まったのは初めて魂

LINEしたら娘達も近い場所にいるみたい

右折して来て2台前に入って来たボルボがそうだったみたいで2台がいなくなって前にいた

娘達は全く気付かなかったらしい

かなり時間かかりやっと駐車場へ

屋上も満車🈵

空く車を待ってやっと入れたら娘達も同じ頃入れたようでした

中もやっぱり凄く混んでていつもは人がいない場所さえ人とカートで渋滞?

定番の肉と卵、トイレットペーパー、ペットシート(割引だった☺️)などなど購入

次は先週に行ったJA横浜「ハマっこ」へリムジン後ろリムジン前

残念ながら午後は先週と違い人も品数も少なくて

とうもろこしと玉ねぎだけ私は購入

 

お昼もだいぶ過ぎてしまい

お腹ぺこぺこ

青葉台のラーメン屋に向かいます

他の店を提案してたんだけど

「ラーメンが食べたい!」と娘の要望でリムジン後ろリムジン前

去年娘達が絶賛してたラーメン屋さんに行きたいらしい

「らぁ麺すぎ本」ミシュランガイド東京のビブグルマンに選ばれ2023年のTRYラーメン大賞総合3位にも選ばれて評判高い店

駐車場はないので有料駐車場に停めて

店に行くと1時過ぎだけど3、4組くらい待っていた

でもまだ並んでない方だろうと椅子に座り待つ

並び方も特徴があって椅子に順番に並び

(椅子が右左に分かれてるからわかりにくいかも)待つ

順番が近付くと店員さんが中の券売機で買うように促してくれる

前回七福神巡りの時は娘の旦那さんがご馳走してくれたので

今回はうちがご馳走するよと

ラーメンで申し訳ないと思ったけど

結構良いお値段

去年食べた時は高いと思わなかったんだが

値上がりしたみたいです

仕方ないですね

小麦粉始め材料が値上がりしてるし



主人、私、娘は醤油味玉らぁ麺🍜1500円


娘の旦那さんは醤油特製らぁ麺1800円

焼豚が多いだけかと思ったらワンタンも入ってる

あーこれにすれば良かったラブ

ワンタン麺も気になってたんだ


名古屋コーチン卵かけご飯

二つだけ頼んでシェア

娘夫婦は仲良く交互に食べていたけど

私は先に半分食べて主人に渡すチュー

娘達は仲良しだわラブラブラブラブ

あっさり醤油味のスープで麺はモチモチでつるっとしてる🍜

卵かけご飯は鰹の味がきいてるハート

美味しく頂きました


会計済ませて外に出ると私達が並んだ時より更に並んで椅子に勿論座れなく並んでた

時間は2時くらい

タイミング良かったねーと話し駐車場でお別れしました



お留守番のセシルは帰宅すると暫くくっついてまわり冷蔵庫に物入れるのに邪魔するので

オヤツあげたのに無視してまとわりついて来た💦



コストコで肉、卵以外にアップルシュトルーテル

買って娘に半分あげたら

「ハマっ子」の駐車場でパクついてた

よほどお腹空いてたんだろうね

ただし

そのせいか2人ともラーメン残してたびっくり


こんなに大きいんだもの

大きいしリーズナブルだけど

リンゴがちょっとしか入ってなくてリピはないな

それからこれ


試食コーナーがあっていろんなのを挟んで美味しそうだったので購入

二袋だから娘の家と半分こ

試食はバター塗ってたのだったけどサンドイッチにしたりアンコを挟んでたりしてた

試食はバターの


こんな感じで甘めのパン

一時期流行ったちぎりパンみたい

私も作った事がある


さてと嫌いなアイロン掛けをします


ではまた





宇宙人はいると思う?

いるんだろうけど

生命体がいそうなとこはあるのかな?

UFOも宇宙人にも興味ないけど

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう