今日は雨マークが外れたから

今日こそは八景島あじさい祭りに連れて行って貰おと昨日雨の日中整形外科と風邪引いたと朝言ってたから風邪薬を買いに出かけた

雨だから思った通り病院は空いてて

然程待たずに呼ばれた

いつも通り看護師さんと問診

ヒアルロン酸注射受けられるか聞いたら

前回も前々回も受けてないから大丈夫ですと

「え?じゃあ何の注射だったんですか?」

「痛み止めです」

えーだから全然良くならなかったのか?

とりあえず注射したらまた先生は直ぐにいなくなり看護師さんに「ヒアルロン酸は何回受けられるんですか?次回も受けれます?」と聞いたら

「ヒアルロン酸は二週間あければ何回でも。痛み止めは一週間おきなら」

前に聞いた時は5回しか受けれないと言われたんだけど???

まあいいか。二週間おきには受けられるなら

痛み止めなんか前の院長が二、三日しか持たないからとヒアルロン酸➕ステロイドを打ってくれてたんだけど

去年から院長が変わってちょっと不信感


病院は早く終わり薬局に寄って

喉が痛いと言ってたから喉、咳の薬を買ったら

「今この風邪流行ってるんですよ。」ちょっと薬の説明されたけど「治ったら服用しないで下さい」

風邪治ったら普通飲まないよね

意味不明


帰宅した主人に恩着せがましく「大雨の薬買いに言ったんだから」と言って「明日出かけたい」と行ったら

近場ならと八景島は却下されたちょっと不満


クロスステッチは


今ここ⬆️



今日は家でチクチクしてようかと思ったけど


起きて来た主人に「薬師池は?」と聞いたらOKが出たのでGOリムジン後ろリムジン前

🚗降りた時は日差しも強くて帽子持ってくれば良かったと思ったけど暫くしたら曇り空



前回とハスは変わらないかな


小さい蕾をいくつか発見



ハス田近くの紫陽花は何だいつもより少なめ







睡蓮が咲いてた


私の今日の目的は「梅花甘茶」

いつも立札は見るけど咲いてるのを見た事ない

と思ってたけど「梅花甘茶」の立札の辺りはないけど

ありました

沢山

そもそも「梅花甘茶」がどんな花か知らなかったんだけど今朝検索してたら見つけて

「これかー」で

薬師池で探したら沢山あった

花は小さいし派手じゃないから見落としちゃう


これも紫陽花らしい


よく見ると可愛い🩷


蕾?面白い

葉っぱにくっついてるみたい


主人もいつも無視してるのに撮影してた















散歩終了

帰りますか

もう一つはカイツブリの親子だったんだけど見当たらず

主人はセシルとさっさと行ってしまう

女性が池の方にカメラ向けてて

その先に親子の鳥

カルガモ?

主人を追いかけて

私がいないのに気付いてやっと戻って来た

「あれ違う?カイツブリじゃない?」

と2人で観ていたら潜った

長い間出てこない

カルガモは潜らないしやっぱりカイツブリ?

主人が望遠レンズで観て「カイツブリだ」と

私も望遠レンズで観たら

やっと見えた!


(画像お借りしてます)

まあここまではっきり見えなかったけど


雛は一羽しかいなかったけど

二羽いたはずなのに




目的の物は見れたので帰りまーす


ベンチでパン食べてる人がいたり

パン屋のキッチンカーだけ人がいる

カレーパン食べたいと観てみたら

何処にもない!主人が奥から出してくれるんじゃない?聞いてみたら

と言われたので聞いたら注文入ると揚げるらしい



いろいろあり過ぎて悩む


限定販売にしたよ


揚げたては特に美味しい

サクサク熱々

カレーもスパイシーで好み

ナンで食べたいかも


今日はセシルは食べれないよ


さあ

帰ろうねー



明日は娘夫婦とコストコに行ってランチします


ではではまた👋












ボウリングの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ボウリングの思い出は超下手くそだから
会社の親睦会だったかな
ボウリング大会でブービー賞貰ったよ
下から2番目なんて凄いと言われたけど
嫌味にしか聞こえない

結構良い商品貰ったはずが
何だか忘れたー