また病院話しになります

昨日は泌尿器科に行って来ました

相変わらず混んでるから1時間は待つだろうなあ

と今回は行く前に本屋さんで


本を買って行ったんだけど前に座ってる老夫婦が喋るし立ったり座ったり落ち着かない

集中して読めなくて席移動したくても空いてない

まだ面白いか全く分からないけど上下巻だから読みがいはありそう

前回読んだ東野圭吾作品タイトル忘れたけど

いまいちでした📕

まだ病院通いが続くので家では読まないようにしよう

ラストに近づくと夢中で読んじゃうだけどね


順番が来て中に入って直ぐに先生に「外部からのレーザーにします」と言ったら

「高額になるけど」と

先週私が言ったからね

でもどの道治さなくてはダメ出し早めにお願いします

と頼んだら来週の月曜に決まりました

また廊下の待合室で看護師さんから説明されたら

先週の看護師さんは「7万の3割負担」と説明したのに

3割負担で7万でした笑い泣き

もう先週の説明は何なのープンプン

でも何回もそれで受けられるなら

と言ったら

最近入れた機械の破壊力が凄くて一回でもしかしたら終わるかも

と言われました

まあそれならそれで嬉しいけど

私の結石は大きいからなあ

昨日の看護師さんは若い方だけど分かりやすく説明してくれました

麻酔なしで坐薬を入れて1時間くらい寝た状態らしい

寝ていても良いみたいで音楽をかけてくれる🎵

ただね

朝食べたら昼抜きで1時半にレントゲン、2時から受けて1時間かかるから早くても3時過ぎまで食べれない悲しい辛いなあ


膝の痛みも腫れもまだ治らないけど

ロキソニン飲んでまた今日は電車でお出かけ

電車で遠くまで行くのはいつぶりだろう

出かけた先はまた今度


大雄山最乗寺の話の続きです




どっちに行けば良いのか分からないまま先に進み


怪しい天気になってきた


暗くて見えませんね


狛犬さん


よくお見かけする形だから多分平成ので新しいよね

ぴんぽーん当たり

平成元年です


階段多くて辛い悲しい


景色は綺麗


やっと天狗様👺

右側は何だか年配の女性の団体さんと男性が写真撮りして終わりそうにないので帰りにまた撮る事にして更に進みます

主人が私が御朱印頂いてる時に歌ってた男性と女性だと言ってました

男性が歌い女性達がそばで踊っていたとか

たぶん追っかけじゃないかと

地元のスターとか???



この辺りで雨がポツリポツリ

近くの社務所?の女性に天狗の下駄の場所を聞いたら更に階段登るとかえーん


狛犬さん

こちらは古そう


こちらの狛犬さんも


かなり古そうです



雨が結構降り出して来たけど


登るよー


この天狗様を撮ろうとしたら

急にスマホがフリーズ

あたふたしてたら主人はセシルを抱いて雨の当たらない木の下で待機

私はフリーズしてるスマホを何とか動かそうと雨に濡れ続け

やっと撮れましたニヤリがもう髪がびしょびしょ


主人とセシルは木の下でほとんど濡れてなかった


この下駄が見たかった

でも高すぎて見えない


小さい下駄も

もうびしょ濡れのわたし

暫くしたら雨も小降りになり帰る事にして降りる途中

「天狗は?」

降りすぎてしまいまた登るえーん

膝は限界に近い

でも頑張った


この一枚のためにまた階段を登る私を下で見ている主人とセシル


車に戻り主人が「金太郎の道の駅かどっかよる?」と聞いて来たけど

ずぶ濡れだし膝も痛いし「帰る」と言ったんだけど帰宅して

調べたら新しく出来たみたいで何か楽しそうだったと主人に言ったら

だから寄るかと聞いたのにと言われて

何だかムカついた


帰りの車の中から橋にある金太郎撮影

金太郎というよりカッパみたい爆笑

反対側は熊に跨った金太郎がいたよ


帰りに娘のうちによりトウモロコシを渡して帰りました

娘が「寄らないの?」と聞いたから雨に濡れたし早く帰ると言ったら

「雨なんか降ったんだ?」と

こっちはやっぱり降ってないのか


昨日娘から連絡来て今週末に帰ると言ってました

父の日だから


昨日ニトリに寄ってセシルにベッド買おうとしたらMサイズしかなくてまあ大丈夫かなって買ったら


やはり小さいガーン真顔

でかいチワワだ


無理矢理寝かしたけど

セシルは多分使わないだろうなあ

前のも玩具にして咥えて振り回してたし


昨日のお昼は町田丸井にある「おむすび権兵衛」で左はカツカレーむすび

先週売り切れてたから買ってみた

おかずのいらないおむすび🍙だね

先週の病院の帰りに三個おむすび買ったら大きくて二個しか食べれなかったけどまだ暖かく

ここの🍙はふんわりして本当に美味しいの

いつ通っても並んでるのが分かる照れ


その前の日のコンビニの買い物

最近もも水をよく買ってるんだけど

昔「桃の天然水」ってあって娘が好きだったんだけど発売中止になってたんだ

知らなかった凝視






クロスステッチは周りの水色が終わり銀糸のバックステッチとスパンコールを残すだけだったのに

ミスってて解いてやり直し

今日中は無理かな











親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

特にないかな