今日も朝から快晴です

最高気温30度

今年初の真夏日予報になるみたいです

まだ6月半ばなのにね

先週治療方針を保留にしてまったので今日また行って外部レーザー治療にしてたぶん予約もして来ます🏥

これでまた完治までまた一歩進めると思って


昨日は膝の痛みと水が溜まってたしMRIの画像を出しに近所の病院へ

予約してないし1時間は待つ覚悟で

10時頃に行くと案の定待合室の椅子は座る場所がなくて立って待ってました

立って待っていたら暫くしたらやっと座れました

足が悪くて行っているのに座れないのは辛いし

高齢で杖の方はもっとですよね

出来れば付き添いの方は椅子を空けて欲しい

…と心狭い私は思ってしまうショボーン

行った時間が悪かったようで暫くしたらかなり空いて来て1時間待たずに呼ばれました

いつもは看護師さんに先にいろいろ聞かれるんだけど今回はMRI画像観ながら先生と先ずは問診

町田の病院と同じ見解で今まで通りの治療

人工膝関節はやはり15年〜20年くらいしか持たないようで2回目の手術は1回目より大変になるとか

だからまだ年齢的にやらない方が良いみたい

因みに人口股関節は30年

膝のお皿が内側に曲がり軟骨もすり減っているため膝の内側が痛いようです

昨日の治療はまずはまた水を抜いてもらったけど

痛くて足がプルプル

看護師さんが力抜いて大きく深呼吸してと

なかなか出ないのかギュッとつままれ水を抜く

痛い!痛い!と心の叫び😱

次はいつものヒアルロン酸

あまり変わりはないけど痛み止めなくなりそうだし以前飲んでた水がたまらない漢方薬をまた出してもらいました

綺麗な水だといつも言われるけど濁ってると悪いのかな?

病院話が長くなりましたが

記録を自分のために残したいので




日曜の話の続きですが

ランチ後に大雄山最乗寺に向かいました

途中からやっぱり凄い山道

三峯神社の道みたい

主人がまた「3キロ前から渋滞したりして」と不吉な事を言ったけど大丈夫でした

途中で駐車場と土産屋さんや食事処がありました

杉の木が両方の道にずーと続き今にも倒れそうな木もあったりガーン


駐車場はやっぱり混んでいたけど少し降った場所に停める事が出来たものの

やはり膝が痛いから少しでも坂を避けたかった

テクテク登り



やっと到着かな?って凄い賑やかで

お寺とは思えない景色びっくり

境内でお祭り?出店のテントが並びガンガンに歌ってるルンルン音符ルンルン音符

手前で御朱印場所があったので参拝前に頂いてしまいました🙏


いろんな種類がありましたが右は手書き

左は6月限定🐸が可愛い🩷

書いてもらってる間

中の女性が「あのワンちゃんはお宅のワンちゃん?」振り返ると外で主人とセシルがこっちを向いてお座りして待ってる

「おとなしいわんちゃんね」と言われたけど

「いえいえ直ぐに吠えるんですよ」

「今日はお祭りですか?」と訊ねたら

「あじさいまつりとコラボで開催されてるんですよ」と教えて頂きました


参拝を済ませて

どこに行けば良いのやら

広いしなるべく階段避けたい

神社仏閣でそれは無理なんだけど

とりあえず先に進みます

私の目的は

やはり狛犬さんて

天狗様でーす爆笑



今日は11時半予約だから

お使い済ませてから病院に行きます

先週はお使い後にしたらキツかったので

あまり変わらないかもですが



ではまた



お留守番ワンコにまたなるね

今日は流石にエアコン入れて行かないとですね


【追記】

散歩とゴミ捨ての時

同じマンションの方と長話しチュー

これから急いでスーパーへ


後もう少しで水色LINEが終わるのになあ

病院に持って行きたいくらい

待ち時間が無駄だな







あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

持ってません
アメブロさんに書いてるから十分です