夕方のニュース番組で今日は666が並ぶ日だと言っていたのを聞いて初めて気付いた

数字が並ぶのは何だか嬉しいものだとか

コメンテーターの一人が「666って昔はホラー映画のオーメンを思い出す」とか言ったら他の若い二人はピンと来なかったようで


私も666ってオーメンを思い浮かべ不吉な数字と思い浮かべるんだけど

今の人は知らないのかな?オーメンという映画

13日金曜日は不吉と思うけどとか言ってた

昔ホラー映画流行ってて「エクソシスト」や「サスペリア」「エルム街の悪夢」いろいろあった

13日の金曜日はほとんどのシリーズ観たけど

最後は無敵すぎて何だかなあ…でした

昔はホラー映画好きだったんだけど今は嫌いショボーン


今日はドラマ観ながらチクチク


「ブルーモーメント」観ながらクロスステッチ

ふっと気付いたらずれてて1時間半やったのを全部解いてやり直しえーん

やっぱり今週中も無理か


セシルは側でウトウト

よく寝るね💤


夕方窓を開けて

下を見たら

「?」



「可愛い🩷」

ポンタだ!



こっち向かないかなーと観てたけど

向かなかった

ベランダからだから気付かないよね


しかし

この駐車場は裏だから人も少ないんだけど

まあ表もそんなに人はいないけど


たまにあるよね

着ぐるみいるのにスルーされてるの





昨日の整形外科のお話です

待合室はいつもよりは空いているように見えたけどやっぱり1時間以上待ち

お腹がやっぱりぐーぐー


MRIの結果はやっぱり変形性膝関節症

治すには人口関節にするしかないけど年齢的にまだ早いと言われて

私も手術は避けたかったし

今まで通り近くの病院でヒアルロン酸や水を抜いたりしながら付き合って行くしかないみたい

無理に歩かないように痛くなったらやめる

後は急激に体重が増加したなら痩せるとか


とりあえずまたいつもの病院で治療続けて耐えられない痛みになったら手術


主人に話したら痩せるのが一番だって

自分は糖尿病の薬で一気に体重減ったから

偉そうに💢

食べる量を減らすのが一番なんだろうけどね


まだ左膝は腫れてるから暫くは大人しく引き篭もろう


去年は明月院に紫陽花見に行ったのになあ悲しい








雨の日の過ごし方を教えて!

家でチクチクしたりドラマや映画観たり

…いつもと一緒だわ笑い泣き

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう