軽井沢の話の続きです

ホテルをチェックアウトして向かった先は


熊野皇大神社⛩️です

県境にある碓氷峠頂上標高1200mに位置し

長野県側では「熊野皇大神社」群馬県側では「熊野神社」と呼ばれヤマトタケルが建立したと言われている


駐車場が心配でしたがすんなり停められ神社で購入すれば(1000円以上)無料(長野県側)

階段から長野と群馬と分かれていました



狛犬さん






水みくじやってみたかったけど忘れちゃいました







長野県では一番古い物のようです


階段を登り切った右側で御朱印を書いて頂きました


熊野神社です




さて続きはまたになります


そろそろ起きないとね

早めに目覚めたので布団の中で書いてました

準備して出発ですね🏥


おっとセシルの写真ついか


ワンコに優しい神社です❤️



【追記】

早く支度が終わってしまい1時間半くらい余った

後30分くらいで出る予定🚗

旅行ならまだ楽しいだろうけど

段々と不安が押し寄せて来る

下手に早く支度終わるのも良くないね😩




ヨーグルトに合うフルーツは?

キウイ🥝

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう