昨日の疲れもまだ残っていたけど

生田緑地ばら苑に行って来ました

5月9日から5月26日まで開催されます


どのくらい咲いているかは分からないけど

来週は行けるか分からないのでね

晴れ予報かと思ったら曇り

バラは青空ではなくても映えると思う

昨日の暑さに比べて寒く感じた朝

日中もずーと暑い雲が空いっぱいに広がりやっぱり肌寒い

明日は今年1番の大雨になる予報


10時過ぎに出発

9時40分くらいに到着も駐車場が満車の為に待つ

駐車場への道の途中は片側は徒歩の人用の為

片側車線

多分そのせいで待たされたくらいだと思います

6台くらい出て来たので直ぐに入れましたリムジン後ろリムジン前

坂道を結構上がるので歩きはちょっと辛いかも


入り口付近に停められて

車から降りると沢山のバラのお出迎え?


ここ

いつもこんなに咲いてるイメージがないんだけど


「綺麗!綺麗」

満開だよ



入り口付近でチワワ黒撮影


今回は本当に全部の薔薇が満開で当たりでした


真っ赤な薔薇は「スーパースター」


ニューウェーブ


シャルルドゥゴールド


セシル笑


天津乙女


やっぱりバラは一番好き❤️

香りも良いし

曇り空でも色鮮やか

1991年殿堂入りパスカリ




面白い花びら「スペックスイエロー」


今日はセシルの目線貰うためにお菓子を用意したけど

結婚式のカメラマンさんがやっていた方法で主人は向かせてた

私は上手くいかなかったからやっぱりオヤツ作戦




チェリーボニカ


スキャボラフェア


シスターエリザベス


リッチフィールドエンジェル


シャーロットオースチン


シャリファアスマ



L.D.ブレイスウエイト


プリンセスミチコ




ドフトゴールド


桃香



シンパシー

サーポールスミス















グラハム・トーマス


オードリーヘップバーン


イブピアッチェ


今回はいろんな物が設置されてました

前にはなかったパラソル付きのテーブル

が丁度空いたので休憩タイム

何か食べ物はないか主人が見に行って


その間に撮影


主人が戻り

キッチンカーでワッフルやホットドッグが売ってると言うので交代で私が買いに


ホットドッグもワッフル🧇

美味しそう😋

7、8人くらい並んでたけど待つ事に


しかーし!ワンオペでやっていたので時間がかかるびっくり

待つ事30分


手前はワンコ用ワッフル🧇250円(Sサイズ)

あっという間に完食笑い泣き


ホットドッグはこんな感じ

ってよく見えないね

甘いワッフルとしょっぱい味にチリソースも入ってラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ

とにかく美味しかったラブまた食べたーい


テーブルには置かれていました


だから

私を待っている間

主人が座っているのに何も言わずに

勝手に移動して写真撮りしてる人がいたらしい

電話した時セシルが吠えてたわけだわ

セシルの後ろの芝生にもテーブルセッティングがあり撮影できる


こうやって撮ると素敵だから撮りたいよね

席はなかなか空かないし




本物みたい


まだまだ写真があるので
続きはまた明日

軽井沢の写真も沢山あるし


帰りに主人が母の日だからと毎年恒例の

キャトルのケーキ


とたまごプリン🍮🥚



では

おやすみなさい💤