昨日は早く帰宅するつもりでしたが

久しぶりの軽井沢だし観光したので帰宅は7時

いっぱい歩いたから疲れて

昨夜は何もしないで寝て今日は洗濯山盛り滝汗アセアセ

明日は雨だしね


土曜の話の続きです

ホテルに3時45分までに来るように言われていたので

時間より早めに着いたものの時間になっても娘達は来ないタラー

暫くしたら2階で待つように言われて待っていたけどなかなか来ないタラー

随分待たされやっと来たら今度はエレベーターで下に行きそこで説明

私は娘のベールを顔におろす

主人はバージンロードを歩いて神父さんに引き渡すまで

因みにここの教会のバージンロードは日本一長いらしいです

説明が終わりまた2階の待合室で待ちやっと式場へ

全然聞いてなかったんだけどバスで移動(5分くらい)


⬆️知り合いのイラストレーターさんに描いて頂いたとか


次の日の朝撮影⬆️


教会(昨日の朝撮影)

教会内は撮影NGです

滞りなく式は終了

リングピローを神父さんが持って指輪を二人に渡す時

『私が作ったのた』とちょっと嬉しい☺️ラブラブ

式が終わり外で撮影

鳴き声が聞こえ

ペットシッターさんがセシルを連れて待っていた

一緒に撮影予定だったので引き取ろうとしたら

「噛まれたからもう触れない!」と文句言われて

「噛んだりした事はないんだけど」

セシルは興奮状態

とりあえず皆んなが待っているので家族写真

(セシルはバギーから出せなかった)

次に移動で皆んな歩いて行く

シッターは「寒くなったから車の中に入れたいんだけど」

「じゃ私がついていきます」と言ったけど反応なし

バギーの上が取れてキャリーバッグになるはずと

私「いや、これは外れない」

と言ってるのに「外れるはず」といいきる

「ツーウェイタイプではないから」と言っても諦めない

私達以外いなくなっていたので

呆れて私は先に進み主人は一緒にバギーを外せるか付き合っていた


皆んなもう集まっていたから慌てて歩いて待つとゆっくりバギー引きながら歩いて来た

新郎新婦は他で撮影でまだ来てなくて

暫くして


歩いて来たから

皆んな一斉に撮影📷


今度は私がセシルを抱いて家族写真

セシルは嬉しそうに娘をぺろぺろチワワ黒


暫く撮影して終了


不安だけどシッターさんに引き渡して

(セシルも落ち着いてシッターさんをクンクンしたりリラックスしてた)

別れる時は鳴いてたけど


ホテルで披露宴

普通の披露宴とは違い親以外は席はフリー

パーティーみたいな感じ?ソファがあったり自由に外に出れて外もソファがあって眺めも良かったけど写真撮るの忘れてて


料理も時々撮ったくらい

小さい料理がもの凄く持って来て

キャビア、トリフ、フォアグラ三代珍味もふんだんに使われてた…けれど

私は食べれなかった💦好き嫌いが多いから

ステーキは炎の演出

ステーキはフォアグラがのってたけど主人に食べてもらった

「一緒にお召し上がり下さい」と言われてたけど

ステーキを使ったサンドはトリフを削ってトッピング(これは大丈夫)


ケーキはバイキング

お腹いっぱいであまり食べれなかった

美味しかったのにラブラブ

8時過ぎに終了


セシルが気になって挨拶もそこそこに一番に退場して迎えに行くと

気付いたセシルの鳴き声

シッターさんと男性がいて明細書を渡された時に「水は飲みましたが餌は食べませんでした。

オシッコと💩はしてお尻についてるかもしれないので気を付けて下さい」と言われ

お礼を言って引き取り

暫くして抱き上げると…

。。。。。

お尻も体も服も💩バギーの敷物も

更に後から気付いたんだけどバギーの中も滝汗


え?どういうこと?


主人に曰く「バギーのまま暖房入れて車の中で大丈夫ですよね」みたいな事を言ってたらしい驚き


え?って事はずーとバギーに入れたまま?

バギーを畳むと餌も溢れ落ち


餌もここで?


ペットシッターに預けるって

こういう事?

ならペットホテルに頼んだほうが全然安いし

快適だったのでは


凄く慣れてて安心のペットシッターさんだと聞いていたんだけど…


ホテルに戻って直ぐにセシルを洗ったり汚れ物を洗ったりパニックでした


お風呂後

テラスで夜の演出を観に

シャボン玉とプロジェクションマッピングと小さい焚き火?

⬆️写真

心配してLINEくれた娘に送ったら

シャボン玉には気づかず

ペコちゃんだーと返信

桜のプロジェクションマッピング





シャボン玉が怖いみたい🫧

ちょっと硬めのシャボン玉


🫧から逃げて


顔ブルブル

なんじゃこれ?


誰もいなくなったロビー?





コンビニまで夜のお散歩して帰宅


ベッドは気に入った様子

ケージにトイレを置いたけど入りそうもないので

オムツをしたものの

5年ぶりで心配だったし

何だか寝つかれず

やっと寝れたものの4時起床


抜け殻のようにオムツが爆笑

粗相はしてなかったニコニコ



まだまだつづく










お母さんが喜びそうなことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日が母の日だって完全に忘れてた
親は何だろうと子供からのプレゼントは嬉しいよね☺️