やっと

先程フレームに入れて完成しました👏


もう七草も過ぎちゃったけど今月いっぱい飾ります照れ

終わりに近付いて刺し忘れや刺し間違えに気付いたり金、銀糸に挫けそうになりながら完成


12日間のお休みが終わり主人は出勤

朝は1番の寒さ−2度ガーン

それでも朝んぽ時間は日向は暖かく


セシルさんもご満悦で歩く歩く


でもねー私は今日はATMに行きたいから早く帰りたいんだけどぉ


おまけに芝犬ちゃんに気付いて吠えまくりタラー


という朝の散歩



新宿七福神の続き

いい加減飽きましたよね

でも物忘れが多くなって来たので記録しておきたいので


娘と経王寺で合流して車で移動

駐車場がなさそうなので(あったかもしれないけど)娘の旦那さんは車で待機

娘とペチャクチャ喋って歩いて主人は後ろでマップを見ながらついてくる

道を教えてくれるのかと思ったら

私達が歩いて行くから道が分かるのかと思ったってプンプン

解るわけないじゃん💢

行き過ぎて戻り


法善寺に到着

参拝客も少なく御朱印だけ二組いただけ


ピンボケ酷いガーン

参拝して御朱印を頂いて次に向かいます

ここは寿老人です




次も近いので徒歩で


厳島神社


辨財天の御朱印を頂き

次も近くです




永福寺で福禄寿の御朱印


急いでまわり過ぎて記憶がないガーン


次は車で移動

稲荷鬼王神社⛩️


鬼王を祀る全国唯一の神社です⛩️

稲荷神社と鬼王神社が一緒になってます


鬼王神社の屋外で「鎮守の杜まちかど博物館」として懐かしい映画のポスター等が常設展示されてます


拝殿の隣にあった瓶

賽銭箱には


お札が置かれて参拝者は頂けるようなので







子供が鞠を齧ってます








最後は新宿御苑近くにある

太宗寺です


本殿が素敵だったのに撮り忘れたので画像お借りしました


入ると直ぐに


大きい!





最後なので撮影させて頂きました

前の方が記念にと撮らせて貰っていたので真似しちゃいました







境内とても広く

伊勢丹に並んで駐車したのに

ここに広い駐車場がありましたタラー

途中で娘達とはお別れして駅まで歩く

結構遠いなあ

左手は新宿御苑です

15時42分

予定より凄く早く終わり17時くらいには家に着きました

セシルが長い留守番だから心配だったけど

予定より1時間も早く帰れた

けれど

やっぱりもう少しゆっくりまわりたかったかな

途中のお寺の記憶があまりなくて悲しい

車移動が多かったけど

この日の歩数は18549歩ガーン

次の日膝がめちゃめちゃ痛かった

のに吾妻山公園登るから更に酷くなった


私の七福神色紙です

ナチュラルキッチンの置物にちょうど挟めて良かった爆笑


靖国神社の御朱印も暫く飾ります

この刺繍はミシンですよね?



この日の帰り

甘い物が食べたくなり駅前で


マツコの知らない世界でアップルパイ紹介してて

食べたくなって

全然違うけどコージーコーナーのケーキだから


テレビでやってたのはめっちゃ高かったガーン



七福神ブログは終了

クロスステッチも

明日から何をやろうかな

暫くクロスステッチはやらない予定

去年も思ったんだけど実行できず

やりかけの物や作る予定で買った物を仕上げたいなあ

と今年も思う

クロスステッチのフレームが増え過ぎてしまう場所がなくなって来たしね

何かを減らさないと



終活しないとね














体調崩したときに食べるものは?

体調にもよるけど

お粥かな

風邪なら生姜や蜂蜜を入れた飲み物


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう