クロスステッチは


間違えを発見して差し直しに時間がかかり

亀が完成したくらい?亀だとはフレンチノットSまで気付かなかったけど

まだまだ続くバックステッチ悲しいウンザリしてきた



昨日の吾妻山公園の続きです

ちょっと降って吾妻山神社でお参りした後

また菜の花の方に戻って雲がどうなったか


天辺の雲が流れて


見えてきました

私のスマホでは見えにくいけど目でみた感じでは

結構見えてました


セシルと写すと小さくなってやっぱり見えにくいね




下の方の雲が流れれば完璧なんだけど





後1時間とか待てば雲なくなるかもと思ったけど

諦めて下山します

主人は随分撮ってたから満足したみたいだし

セシルを抱っこ頼んだのに無視されてムカついた



来た道とちょっと違う道を通り


浅間神社でお参りしてまた階段悲しい

坂道の後は行きでつらかった長い階段

登りよりは楽だけど膝が悪い私には辛い


12時31分降りてきました

駐車場に戻り車で次の場所へ


川匂神社に到着13時10分

結構大きな駐車場ですがかなり埋まってました

また階段アセアセまあ神社に階段は当たり前

抱っこならペットも一緒に入れます

スリングバッグにセシルは入ったいたので大丈夫


ここからも富士山の頭が見えた目


茅の輪くぐり

主人と2人でやってみました


狛犬さん








お参りして


龍の絵馬


社務所で御朱印

残念ながら昨日は書き置きでしたので


川匂神社さんのみ頂きました

吾妻山神社の御朱印もここで頂けます

バッグに入ったセシルを見て巫女さんが

「可愛い🩷」と言ってくれました


神木かな?かなり斜めになってる


伊藤博文が書いたらしいです


帰りの車内

珍しく爆睡してるセシル

疲れたかな

抱っこが多かったんだけど



今日は最高気温が17度

午前中に散歩と買い出しに出たんだけど

既に暑かったー

明後日の成人式は気温がぐんと下がるとか


主人が今日からピロリ菌の薬を飲み始めました

年末前に貰っていたけど医者が自分のタイミングで始めるように言ったらしく

年末年始は避けてました

副作用のせいかと思ったら万全な体調で飲みたいからだそうです

年始は飲酒が増えるから

私は10年以上前に除菌したけど直ぐに飲まされたし副作用もなく一回で済んだ

一回で除菌できない人もいて3回目からは保険も効かないらしいです





好きなケーキ教えて!

苺のショートケーキ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう