こんばんは(^^)


今日は土曜日出勤!

ヤバいくらい忙しかった~💦

目が回ってました🌀

でもこれは有難い事ですね✨

疲れたので本日もランニングはおサボり(笑)

仕事帰りにスーパーへ

すると!新じゃが発見💡

おぉ~これは肉じゃがにせねば!

と言うことで本日の晩ごはんは肉じゃがに決定!

それではレッツクッキング⤴👨‍🍳

とりあえず買ってきた食材と冷蔵庫で眠ってる食材集合~✋

週末なので料理前に体をビールで清めます🍺

皆さん今週もお疲れ生です🍻乾杯✨


今回作る肉じゃがの特長は
みりんと酒の代わりに黒酒(灰持酒)を使います!

 

使った材料は、人参1本、玉ねぎ1個、新じゃが4個、豚バラ肉適当👍
あと冷蔵庫の余り物達(笑)

調味料は、醤油大さじ2、砂糖大さじ2、顆粒和風出汁大さじ1、そして黒酒大さじ3
(全て目分量✨)

蓋をして弱火で20分くらい煮込んで完成~👏

ワイルドターキーのコーラ割りと一緒に頂きます🎵

食べてみると💡

めっちゃ美味しい✨

黒酒によって素材の旨味が引き上げられてます!

新じゃが美味し~👍

どのくらい美味しいか例えると💡

ナメック星の最長老に力を引き出された
クリリンくらい素材の力が最大限にが引き出されてます(笑)


知らんけど(笑)

やっはり黒酒(灰持酒)は凄い!

気になる方は鹿児島県で売ってるので、遠方の方はネット通販でお買い求め下さい🎵

それでは今日も1日お疲れさまでした~👨‍🍳



👨‍🍳←この絵文字使ってますが実際は仕事着のままこんな格好で料理してます(笑)

これはアカン🙅<ダメ!ゼッタイ!

酔っぱらいおじさんでした~(笑)