おはようございます(^^)

昨晩ブログ書きながら寝落ちしてました😪📱

いつも野球に打ち込んでる甥っ子

最近遊びに来れてなかったので

全力で甘えてきてましたウインク

それを全力で受け止める(笑)

遊び過ぎですね☝

昨日は29日!肉の日🥩

甥っ子一緒に夕食✨

イオンのフードコートへ

お店を選んでると💡

肉が食べたいとリクエストが🎵

ならばここ!

ステーキ🥩🎵

9の付く日はお安くなってます👍

お得になってる180gのステーキ(ご飯付き)を

甥っ子と1つずつ注文!


あっという間に完食🎵

ナイス食欲👍

お腹いっぱいになったらお風呂屋さんへ

たくさんおしゃべりして、家に送っていきました♨️

一日中全力で楽しみました✨

明日も遊びたいと…(笑)💧

どないしましょ🎵

そんな感じで過ごした29日でした🥩✨


それでは一人旅の続きです!

ついに到着!寅さん記念館!

入口からワクワク🎵

入館してまず最初に360度シアターで映像を見ます👀

中に入ると💡

寅さんの生い立ちをミニシアター内にあるジオラマで見ることが出来ます🎵


台詞に合わせて小さな人形が動きます🎵

短い時間なので全部見ました🎵

とらやに入ると💡

居眠り中の寅さんパネルに迎えられます(笑)

周りを見渡すと映画の世界に入り込んだような気持ちになりますラブ


所々に名ゼリフもあります↓
 
流石!寅さん!
愛があればいいんです🎵

タコ社長の工場おねがい


映像で名シーンがダイジェスト版で流れてます📺

知ってるのについ見てしまう(笑)

とらやのジオラマ!
よく見ると色んな所に登場人物が👀✨

次は💡
懐かしい街並みをジオラマで再現してます🎵

細かいところまで作り込んでますびっくり

小さな小さなテレビ↓

東海道新幹線開通のニュース放映中です!!
是非見て下さい↓
凄い👏

他に色んな種類のニュースが流れてます📺🎵

寅さんクイズもありますよ~💡

面白かった~!
これは是非チャレンジして下さい🎵

次のコーナーはなつかしの駅舎

ここは他のお客さんも時間をかけて見てました🎵
他人が写り込まないようになるべく工夫してましたがキョロキョロ
後ろから団体が来たので仕方なしに撮影↓

この様子は次のブログでご紹介🎵

さてランニング行ってきます👋

それでは今日も1日楽しんでいきましょ⤴