こんばんは(^^)

2日連続で走ったので

今日はランニングお休みします🎵

そんな日の晩ごはんは💡

時間があるので無水肉じゃが作ります👨‍🍳

牛肉をごま油で炒めながらの塩コショウ
じゃがいも、にんじん、玉ねぎ切って入れて
酒、醤油、白だし、砂糖で25分煮込みます🔥

この時間を使って
ビール片手にブログを仕上げます✨

それでは霧山城編レッツスタート!

北畠神社の横にある登山口です↓

ここがスタートライン

霧山城まで徒歩で40分か・・・

歩いてられへん!走ろうニヤリ

と言うことで一旦車に戻り

トレイルシューズを履いてランニングウェアに着替えてスマホ片手にいざ!!

スタート!

一気に駆け上がるつもりが

坂がキツ過ぎて息が上がる💦

なにより苦しめられたのが道がほぼ自然のまま🌲

普段から登山客が少ないのでしょうね~💦

道に葉っぱや倒木がいっぱいでした💦

歩いたり走ったりしてなんとか南曲輪まで到着滝汗💦

鐘突堂跡です

本丸跡まで行こうと思ったらこんな貼り紙が

えっ?何で?

もう少し進むとまた貼り紙が↓

これホンマに行ったらあかんやつや💦

辺りに誰も居なかったので、万が一事故に巻き込まれたらすぐ助からない!

水分も何も持ってなかったので

大人しく引き返しました💦

帰りはじっくりと見学しながら下ります

見晴らしは最高です🎵

登山ルートはこんな感じ、帰る途中に撮りました↓

大小の倒木があちらこちらにあります↓

小枝に引っかかった時、ムチのようにしなってアキレス腱に当たったのが痛かった~笑い泣き

詰城跡から見た眺めも良いですね~👍

狭い道幅でよそ見してると

足を滑らして崖から落ちるので注意です💦

ヘビにも遭遇しました🐍

必ず登山靴かトレイルシューズで行ってください

北畠神社が見えてきてひと安心🎵

ここが入口↓入るの怖かったです(笑)

走りながら動画撮ってたのですがメモリー不足で記録出来てなかったのが悔しい💦

そんな感じの霧山城攻めでした🏯

もし行くことがありましたら、複数人で行くことをオススメします👍

1人は危険だと思いました⚠️

これで霧山城編は終わりです。


ここでハイッ!
肉じゃが出来上がり⤴
私も飲み過ぎて出来上がり⤴(笑)

食べてみると💡

味が染み染みでめちゃくちゃ美味しい✨

シーバスリーガル12年のハイボールと合いますよ~🥃

そんな感じですが

霧山城も無水肉じゃがもオススメです(笑)

それでは今日も1日お疲れさまでした~🏯